走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

夏に向けて!

 

きのうのよこはま月例の10kmは

10時20分スタートで暑かったですw(まだ引きずってるw)

 

夏好きで、暑いの好きな人間でも、

この4月、5月の突然の暑さにはやられたりもする。

 

慣らしが大事。

じょじょに体が驚かなくなるまで時間は必要です。

 

 

 

そこで、夏に向けての準備は今くらいから始動です。

(5月はもう夏日になる)

 

 

 

***

 

夏に向けて!

 

 

 

4月から頑張って取り組んでるのは。。

この時期からしっかり日焼け止めを全身に塗って、

その上で肌を強くしていくということ。

 

突然暑い日に走って、皮膚が赤くなるのは

火傷しているのことと同じなので

体力の消耗が激しくなります。

 

日焼け止めを塗った上で、外を走ることで

紫外線はカット、(紫外線をカットするのが大事)

ある程度黒くなるけど、りるさんほどには(黒すぎて青く見える)

ならないので大丈夫ですw(安心してください)

 

 

でも

今年も、もちろん、私は美白を目指してるので、

そこも頑張ります!

f:id:covtana:20230417191209j:image

 

**

 

夏に向けて、、、

 

これはやらないと。

足づくりです。

 

第一弾は、

 

「三ツ池池の周りコースロングジョグ」

f:id:covtana:20230417182722j:image

 

アップダウンがあるのでぼーっと走ってても

良い練習になります。

⇧一周の高低図。こんなです。前半が負荷。

⇧三つの池の周りをぐるぐる。1.4km弱

 

 

今週末、ご近所ランナーさんと3人でやる予定ですが

もっと募ろうと思いましたが、道幅が狭いので

まずは少人数でやってみて様子見たいなと思いました。

 

 

考えてみたら、スピード練習どころか、

長い距離も踏んでないから(長くて20KM)

ちょっと不安ではありますが、、

初回だしマイルドに無事に終えたいですw

 

5月までも足づくり的なロングジョグが

ロングの中心にしますが、

6、7月はロング走入れていきます。

 

(第2回目は、5月初旬に、

新横浜公園の5kmコースでロング開催したい)

f:id:covtana:20230417182720j:image


もう一つ、すごい消極的ですが。。。

 

トラックの5000mに出てみたいです。。。

かってもわからないしビクビクしてますが

挑戦してみたいです。

 

短い距離のスピード練習も

爽やかに入れていきたいですw

 

 

 

***

 

夏になると、全細胞が、元気に沸き立つので

何してても暑くて楽しいという

フェーズにこれから入りますw

 

f:id:covtana:20230417192117j:image

 

半袖短パンで走るのが今とっても気持ちいです。

このひんやりな風は今だけ!

夏の熱風、いやだけど楽しみww

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村