走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

三ツ池ロング走35km

 

今日はずっとやりたかった、三ツ池公園での

30km走してきました。

 

ランナーや、トレランのかたも三ツ池といえば

上のクロカンコースを走るのがメジャーですが

前のブログにも書いたように

 

下のコースの池の周りコース1.4kmはだいぶ鍛えられる。

ロードのレースの足作り向き!

とずっと思っていて、

だけどキツくて一人ではきっと心折れると思い。。。

 

 

横浜在住ランナーのNさんと、ミノムシさんを

月例でお誘いして実現しました!!

 

 

***

 

このコースは、

適度なアップダウンというより、

スタートからグネグネのぼり基調で400mまで行き、

600mに坂が2回、けどこの坂で勢いつけたいのに

つかない感じ、

⇧一周の高低図!だいぶ小刻みなアップダウン。

 

 

アスファルトはどこもボコボコしてたり、

バンク効いてたり、

⇧路面はこんな。

 

とにかく、真っ直ぐストレートに走れる箇所がないのです。

そして、下り基調になる後半はやけにガタついていてます。

 

 

1周1.4kmも絶妙に距離が短くてw

3周しても5kmいかないという心折れるコースです。

 

 

なのでこういったコースなのでペースは気にせず

5:30~5:00/kmで30km

という設定で行こう!という感じでした。

 

 

 

Nさんと、私は家から走ってきていて、

それを別にして、三ツ池で30kmでした。

ミノムシさんはスタートからデータを

取ってくれているので助かりました。

 

開始早々、ふくらはぎが張ってきたりして

だめかな、と焦ったり

キツすぎてやめたかったのは100回くらい。。。w

 

25kmでミノムシさんと別れるまでは

ずっとノンストップで、または時計とめず給水。

 

f:id:covtana:20230423193006j:image

⇧ミノムシさんの25kmのデータお借りしました!

530~500で予定通り!!

 

ミノムシさん時間の関係で25kmで終了、

その後Nさんと残り3周し、30km走りました。

そしてお互い、家までまた走って帰りました!

 

 

⇧Nさんが撮ってくれました!

楽しそうな写真でよかったww

 

 

3人とも、長い距離は今日が一発目でした。

 

 

 

初回にこのコースでロング走ったら

次のロングは楽なのが今から想像つくw


f:id:covtana:20230423125252j:image

⇧こんな石畳区間もあり。

 

f:id:covtana:20230423125311j:image

 

今日やってみたかった一つに、走っていける距離の場所で

練習して走って帰ってくる。というもの。

 

だから用意は、この日着る物だけ。

 

三ツ池へは、家から2.5kmなので

アップ、ダウンにちょうどいい距離です。

(すんごい坂があるけど。。)

 

f:id:covtana:20230423202149j:image

 

 

もう一度やるにはかなり勇気がいりますがw

一人でやるなら20kmでも全然効果がある気がします。

10kmでも!

 

 

三ツ池で練習してくださる方募集中ですw

ミノムシさん、Nさんまたよろしくお願いしますw

 

 

今日はありがとうございました!!

2人がいなかったら、完璧やめて帰ってました。。。

それかLSDになってしまってたか、、

いい練習になりました♪

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村