走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ランキングで見えたこと

 

走り出した1年目、

初めてのランキングに興奮して

それから毎年、この冊子の順位が目標で

楽しみでした。

 

マラソンランキングの冊子も6冊目!!

 

 

今回は7位でした!!

5位以内に入りたかったけれど、

サブ3を初めてした時でも6位だったから

結構健闘したっぽいです!

 

そして、良い順位で嬉しい。

 

全体的にタイムが年齢とともに落ちてきて

いることに気づきました。

 

以前あったお名前がここ数年ない方もいます。

もちろんやめていく方もいると思う。

 

 

 

振り返ると、

10位以内に入り、一桁の数字が

以前は目標でした。

 

 

 

初めてのフルマラソンで3:43で、

あまりのキツさに、

一度、マラソン2度とやらない!と完璧にやめますw

(誘われただけだったから特に興味なかった)

 

12月初旬だった湘南国際から

まる2週間走るのやめました。

 

結局、次の3月のレースに出るのですが

全く下地がなかったのに、まる2週間も休んだから

走力は最初からやり直し状態でした。

 

この頃は本当にマラソン練習の仕方もわからない

時代だし、

月間走行距離も200km行くか行かないか。。。

スイム行かない日に走るくらいの比重でした。

 

初めてのシーズンの順位は50位 3:21    

これがとっても嬉しかったのを覚えています。

 

次2年目のシーズンで 25位 3:11

 

そして、3年目で 6位 2:58

 

で、いろんなことがあり!

 

6年目の今日現在、 7位 3:00:00 

 

だったわけですが3:00:00の人は

冊子に載ってる全ランナー

の中で私だけでしたw(探した暇人)

ピタリ賞が欲しいw!!

 

***

 

今日はみなとみらいジョグ。

 

気ままに走って、

 

山下公園とうちゃこしたらレッドブル飲んで

海見ながらまったりして
f:id:covtana:20230522211318j:image

 

また帰る。

 

やっぱりこれが一番楽しい。

走るのはやっぱり自分にとって

楽しいことなんだなって再確認しました。

 

 

 

今日は全日本マラソンランキングを見ていて

気づいたことがありました。

 

毎年購入して冊子で見ているけれど

かなり俯瞰で自分の位置が見えてくるから

とても勉強になります。

 

気づいたこと、もう少し考えて

ブログ書いてみたいです。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村