走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レインジョグ

 

月末に差し掛かってきて

締め切りが近く焦っているナギサです。(いらない情報♪)

 

土日、祝日は関係ない仕事ですw

 

 

朝起きたらガツリと雨なので

ミズノのレインの本領を試す日が来ました!

以前買いましたが、夏だったので

夏は基本、濡れっぱなしで走れるから

嵐だとビニールポンチョでいいです。

 

 

今日は冷えも考慮して、

 

レイン上下の中に、

ロンTと、タイツ履いて

NIKEペガサスシールド(雨用シューズ)

 

 

昼間に出走したため(もっと早く出なさいよ!)

降水量が2mm〜3mmになってしまって

風も5〜7mでした。

 

10km河川敷を行って帰る往復コースですが

 

行きがずっと向かい風でキツかったのですが、

帰りは追い風になって楽でした。

 

でも!!

 

レインコートの限界は今日のコンディションでは

1時間30分まででした。

ここを超えると、

手が悴んできて、上半身の中のロンTも濡れてきて

そうなると体温奪われます。

 

冬はレインの上にビニールポンチョして、

手袋して袖で隠すといいかもしれません。

そしたら90分のジョグなら快適です。

 

 

降水量1mmならもっと余裕だったと思います。

 

 

家に着いたときは靴紐を解けないくらい

手が固まってましたが、

 

河川敷にはほとんど人がいなくて

すごく集中できて90分まではとてもいいジョグでした。

 

90分過ぎてからは、、、メンタルの強化になってましたw

 

 

ミズノのレインでジョグなら問題ないです。

90分までなら良く弾くし冬でもいけそうです。

 

 

でもやっぱりビニールポンチョが最強です!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村