走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

スポーツってやつ。

 

今日は。

昨日の久々の30kmペース走で、(東京30kブリ)

ゾンビ化した身体をキロ7付近で揉みました。

 

最後、ちょっと人間にはなった模様。

 

f:id:covtana:20240108194248j:image

⇧ooiさんからいただいたタイツ、愛用中。

 

超絶疲れた時に、スーパーブラスト。

準ポイント練習にもスーパーブラスト。

f:id:covtana:20240108194245j:image

 

昨日のはてなブログメンバーが集まった練習会について

考えながら走っていました。

 

はてなブログの皆さんは、自分がまだ大阪国際を目指している

そんな段階から知っていて交流してもらって

 

月例や、はてブロ駅伝や、さまざま練習会で、

そしてレースで

励まし合っている存在だと思っています。

 

また、STRAVAでも繋がってる方が多く

日記以上に、走った記録で読み取れる状況とか

「あぁ、頑張っているな、」とか「すごいな」って

思ったり。。

具合はどうなのかな、大丈夫かな、とか

復活したんだ!やったね!とか。。。

 

 

ブログに加えて、日々のトレーニングを知り合う

仲間のみんなと、

たまにだけど、

練習会で会えて、生身で会えて、

何より、言葉なくても一緒に走るだけで

なんかわかる一体感っていうか、伝わることとか。

 

走っている間、私はほとんど話さないのですが(話せない)

ずっと前を見ているけど、チラッと

横を見たり、やや後ろ見たり、、

足音聞いたり、、、

それで安心感があったり、頑張ってる眼差しを見て

自分も頑張ろうと奮い立たせたり。

 

みんなそれぞれに時間をやりくりして、

走りの調整をして、この日に集まって、

 

一緒に走るっていう、特別な時間を過ごすことが

できて嬉しいなって思いました。

 

 

レースの結果とか、タイムとか目指しながら

 

一緒に練習したり、練習以外に楽しんだりを経て

結果出せた仲間をみんなで喜んで、祝ったり

元気もらったり。

元気ないとき、みんな励ましてくれたり

 

 

文化系の歴史しかなかった自分が

やっと気づいたこと、

これがスポーツてやつなのかと。w

 

 

スポーツ。って書いて仲間なんじゃないの?

きっとそうなんだ!!!

って(ぴゅあ)

思った今日のジョグでしたw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村