走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

400バルっ!!

 

インターバルやる度に

「久しぶりにやった!」というのが

恒例枕詞になっていますが。。。笑。

 

 

今日は400mインターバルしました。

なんと!

8ヶ月ぶりw 

 

安定の。。。間隔。

 

 

 

大体わかってきたんですが、(何がw)

1年にやるインターバルの回数が

1000バルが3回くらい、

400バルが2回くらい、計5回くらいみたいです。

 

 

完全に!

ここが伸び代なのわかっているんです。

ここに着手することが早道と。。。

だけど、インターバルは基礎がしかりしてからじゃないと

入れれなくって、、(ただ、苦手ですw)

怖がり過ぎかな。。?

 

 

やっと、インターバルに向かえた所存です。

 

***

 

はい、

 

安定の前置き。w

でした。

 

 

***

 

久しぶりだとやり方もいちいちネットで検索w

 

突然の400インターバルなので全て

 

あまあま設定で行きます。

400×7本 レストは3分静止でもジョグでも。

目指すところは、VDOTで88秒(3:40/km)

だけど、初回なので(次回8ヶ月後の恐れありw)

 

400m90秒(3:45/km)目標にしました。

 

 

 

3km弱のUP後、

 

スタート!

f:id:covtana:20221215163705j:image

 

88-86-87-89-89-88-92

 

走ってる間は、どのくらいでやれてたのか知らなかったので、

結果をダウンロードして初めて知ってびっくり!

ほぼ88秒あたりでできてた!!

 

最後の1本は、故障が怖くなって

意図的にゆっくり目にしました。

 

 

始めの3本くらいまでは、突っ込みすぎて

残り150mくらい失速してました。

 

後半は、走り切れる速さで前半抑えることを

やっと掴んで(掴むの遅い!)

落ち着いて走れました。

やっとやり方がわかりました。w

 

 

1本目なんて、足がスカスカで全然だめでした。

こういう練習必要だーこれこれ!と

思いました。

 

 

もっとやらなきゃ。

 

後2回はやりたい。入れれるかな。。。

せめて大阪国際まで後1回は!


f:id:covtana:20221215163708j:image

今日は満足、やっと取り組めた。



 

信号がない3kmループでダウンジョグを

じっくり。

f:id:covtana:20221215163753j:image

 

 

トータル18.5km

疲れて20kmまでいけず、帰ってから仕事しながら

何度も寝そうになりましたww

 

 

 

1mmでも成長できるなら

やってみたい。

 

慎重になりながら、攻めていくのは難しいけど

自分との対話、体にアンテナ張って

レースまで走っていきたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村