走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

真夏日とレスト

 

今日は!レスト!

 

いつもは、

30kmの前に休んで、

ロングの後とか、ポイント練習の

翌日は休まない事が多いです。

 

 

今回はそこは変えてみました。

 

昨日の30kmの前は距離だけ減らして、

レストを入れないで臨みました。

 

皆様どっち派でしょうか??

 

 

 

30km走る前は、休んで足を温存したいし

精神的にも休んでそこへ向けたい。

っていうのがあります。

 

 

 

これは

練習のスケジュール調整のことになると思いますが

私は特にここが下手で、

 

感情の赴くまま、時間の許す日はありったけに

その日その日を走ってしまうので

故障も多く、やり過ぎて、

常に疲れていますw

 

本当にフレッシュな足の日なんてレースの当日以外に

ほとんどないです。。

 

 

***

 

そして本日

2週間ぶりのレスト。

 

 

 

30km走の疲れのせいで、

いつもよりも睡眠の質が悪く、

心拍も高い。

 

 

5時に目が覚めちゃったけど、ゴロゴロして

朝ごはんゆっくり食べて

ナルシスト動画をまた作りw

(最高に楽しい遊び見つけたw)

 

 

昼に、野菜たっぷりのかた焼きそば作って、

ハーゲンダッツ食べて。。。。

 

 

スポーツマッサージの予約が取れたので

行ってきて。。。

 

さっきまであちこち痛かった箇所も

気にならなくなってて

何より、

先生と話すこととマッサージで

また元気にしてもらって帰ってきました。

 

 

めちゃくちゃ贅沢です。

 

 

 

で、山盛りご飯食べて、

家へ帰ってくるときに、

 

くるりの「真夏日」聞いて

今日の自分のこと歌ってくれてる!!と

びっくり。(そんなはずないけどw)

 

エンディング最後の一音まで素晴らしいです。

 


www.youtube.com

 

 

 

多分、

これから来る雨が過ぎたら、もう涼しくなる気がします。

 

 

夏大好きな自分調べwでは、

本当の夏って8月一桁日までなんです。

 

海の中も、風も何もかも全然変わってきます。

 

空はもう既に1週間前くらいに秋の要素入ってきてました。

 

 

 

本当に、走るのは暑いのきついし

向いてないし、拷問なんだけど、、

 

 

夏が好きです。

汗かいた後、さっぱりする感じとか

びしょ濡れのままぼーっとしてても

大丈夫なくらい暑いとか。

裸でいればいい。

 

 

この暑い空気を寒い冬の日に持っていきたいです。

 

 

あと何日、真夏日があるかな。。。

涼しくあって欲しいけど、

夏が終わるのは寂しいです。

 

 

とってもいい休日になりました!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村