走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

7月走行距離、振り返り2023

 

7月最後の日、仕事のメールやりとりが

22時以降まで続き、寝るのが24時に!!

 

それでも朝、目が覚めて、、

5時30までゴロゴロして7月最後のみなとみらいへ。

 

 

7月は、、、、

月間500kmあたりを目指していたのに

途中ふくらはぎトラブルありで、

痛恨のレスト2日間と、様子見る日々で、

距離が踏めませんでした。

 

そして、やるべき練習が全くできなかった。。。。泣。

 

 

f:id:covtana:20230731121206j:image

420km

 

ここ3ヶ月でいちばん減ってしまいましたが、

ふくらはぎも治ったし、走れない故障じゃなかったから

どうにか継続はできています。

 

 

 

6月に比べて格段に暑くなった1ヶ月でした。

 

***

 

振り返りいきます!

 

 

8日 ロング走 30km.   2:16.   @4:33/km 山下練

12日 BU走(4:50~4:17) 16.5km 1:15.   @4:33/km   水曜大人の部活動

 

17~18日   長野合宿

EPロング走 24km 2:07  @5:17/km 諏訪湖

トラックで大人の運動会、300×4 とか100mレペ等

クロカン走 5km

 

26日 LSD30km  3:27. @6:57/km. ooi練緑道

 

29日 ペース走8km @4:16/km   +.    12km @ 4:40/km

 

 

***

 

この日曇ってて、30km頑張れました。

 

1年3ヶ月ぶりに多摩川、水曜大人の部活動へ!!またいきます!!

 

この日の鍼治療で、念の為!!ふくらはぎが

張ってる感あるから鍼してもらって。。。。

 

後日、その箇所が緩みすぎてバランス崩して腓返りみたいに

筋膜炎になってしまう。。。

完治に2週間かかりました。。。

 

 

 

 

やっぱりなんといっても楽しかった

初の合宿!!


f:id:covtana:20230731121551j:image

諏訪湖綺麗だったけど、暑かった!!


f:id:covtana:20230731121554j:image
f:id:covtana:20230731121537j:image

早く来年にならないかな〜!

普段の練習の方が厳しくて、合宿はみんなで

楽しく走ったのもたのしかったです!

 

また行きたい!!うずうずww

 

 

 

黒鯛釣りを見学にジョグで行ったり、、

 

久々のooi練!

緑道でLSD、か、な、り!キツかった〜

 

 

 

 

カナさんと回廊でバッタリできたり!

 

 

合宿後、山下でみんなと練習!

超暑かった。。。。

 

 

***

 

7月、こうして振り返ると盛りだくさん!

 

本当は、短めの速い練習入れる予定でいました。。。

ふくらはぎの不調は、自分が良かれと思って

鍼した結果なので仕方ないです。でも学習しました。

(故障を気にするあまり、故障してしまった)

 

疲労は溜まってきてたので、いいレストだったかもしれません。

 

⇧今朝、

 

 

いよいよ、8月です!

 

去年の8月復活してから大きな怪我、故障なく

1年間、走れています。

そこに重きを置いてきて、攻めれてはいないけど

 

積み重ねてきたものを自分が信じてもう少し

頑張ろうと思います。

 

 

7月も一緒に走ってくださった皆さん、

ブログを読んできださっている方、ありがとうございます!

8月もよろしくお願いします!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村