走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

早朝ランで、腹立つこと。

 

早朝ランがまだ続いていますw

 

 

6月終わり頃から始めたから1ヶ月くらい。

できれば、1年中やりたいんですが、、、、

 

寒くなった時、どうなってしまうか!(寝てるでしょうw)

 

 



**

 

 

早朝走るようになってから

思うことがあります。

 

てか、腹立たしいことがあります。

 

 

 

自分の今流行ってるコースは、

 

鶴見川コースと、みなとみらいコース。

 

今はこの二つしかないですw(流行るとずっとその場所)

 

 

 

 

このコースで朝、

思うのはゴミが散らかっていることが

時々あるのです。

 

 

みなとみらいでいうと、食べたものや、宴会の後系の

ゴミ。

こないだは、誕生日ケーキの残骸がすごかった。

2日前の花火の翌日だった昨日はゴミだらけでした。

 

 

鶴見川でよく見るのは、この時期、花火のゴミと、

お酒の空き缶、タバコなど。

⇧マイリバー鶴見川。

 

 

あと、どこでもよく見るのがマックの食べた後のゴミ。

 

 

***

 

一つ言いたい、

外は家じゃない!!ゴミ箱じゃない!!

 

ゴミ一つ持って帰れないなら来るんじゃない!!

花火見て楽しんで、ゴミを置いて帰るって

どういう気持ち??(誰も止めなかったのか?)

 

花火で遊んだ後、全部置いて帰るって超迷惑。

そもそも鶴見川で花火やっていいものか。

 

 

人目につかないからと思うのか?

トイレにもゴミを捨てて行く人多し。

 

 

***

 

 

もちろん、片付けてくれる掃除の方がいる。

 

公共の場に出かけて、

自分が出したゴミ、汚したものを

持ち帰って当たり前だと思う。

それができない人がその場所で

楽しむ必要あるんだろうか?

 

ゴミ箱があったとして、溢れかえってたら

持って帰るしかないと思うんだけど。

 

 

 

自ら、

ゴミを拾っている方をよく見ます。

すごくありがたいと思うし、私もやりたいと

思うようになりました。

袋持ってジョグしようと思います。

 

自分が走ってるからか、いつも走るところが

汚されてるのがすごく気になります。

 

 

 

みなとみらいは、すごく綺麗な場所で

山下公園に至っては、毎朝ものすごく清掃が入り

植物の手入れも半端ないです。

 

大桟橋にゴミや汚れてるのを見たことがありません。

 

自然あふれる場所ではなくて

人工的な街だけど、いろんな人の

手が入り、美しい街です。

 

 

訪れる人が気持ちよく過ごせる場所であってほしいし

素敵な港の風景であってほしいです。

 

 

ランナーの自分も様々な場所に

走りで訪れる機会があるので

その時は

遠方の土地や、様々な場所で気をつけてゆきたいと

思います。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村