走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ヨコハマへの愛

 

今日は6月2日。

横浜の開港記念日です!!

 

 

この日は毎年、学校は休みになり、

休みの前からこの日のために、

横浜市歌を練習し、踊りw

お祝いの紅白饅頭をもらって帰ります。

 

 

横浜生まれ育ち。の私には特別な日です。

 

 

コロナでずっと寂しい感じになってた開港祭、

今年は久しぶりに盛大にやってるみたい。。。

⇧もうすぐ花火上がります。。。nagisaパークから見ようかな

 

行かないけれど。。。

行きたかったけど。。。

 

平日の夜遊んでくれるひといませんでした。。。

 

開港祭の日に花火をやるようになったのは、

私が高校生の頃でした。(かれこれ。。何年前かな?ww)

忘れもしない、この日は初めての彼氏

初めてデートで花火を見ました。

だからこの日は

いつまでも甘酸っぱいです!遠い目w

 

高校生だったからミニスカートだったけど

結構夜は寒かったのを覚えているし、

ウキウキだったなぁ。。。あの時♫

でも、戻りたくはない。笑!

 

いつだって今がいいと思う。

(ただ、28歳くらいから走ったら?と若い頃の自分には

言っておきたい。w)

 

 

横浜への愛は

走り始めてからさらに強くなったように思えます。

 

やはり、横浜に住んでると、

横浜の観光地へは行かないものでした。

 

特に、みなとみらいとか、中華街などとか行かなくて。。

むしろ知らない場所たくさんありました。

 

走るようになって、

電車で行くところだと思ってた

横浜やみなとみらいは走る場所になり、

山下公園では氷川丸のそばを泳いだこともあるしw

(案外綺麗だった)

うっちー練で毎回地獄を見る場所になりましたw

 

走ってるとすごく愛着も湧くし、

素敵な場所だってことに気づくし

行き届いた手入れされているみなとみらいを見ると

(税金すごい使ってるじゃん)嬉しいなと思います。

⇧ooi練でもみなとみらい

 

 

横浜博覧会のあと、今のみなとみらいは

なんにもなくなって。。。

埋立地の荒涼とした感じ

それはそれはかっこよかったんです。

 

初デートの数年後

 

私は美大受験を目指していて

超進学校に通ってるのに、親(官僚)に反抗してw

芸大を目指してたJ君にアトリエで出会い仲良くなり、

 

荒涼とした、がらんとしたみなとみらいに

カメラをぶら下げて、モノクロ写真を撮ったりしていました。

お互いをその場でデッサンしあったり。。。

描いた絵を交換しあったりw。。

はぁ、、めちゃくちゃ青春ww

 

 

美大生あるあるですが、まずみんなカメラをぶら下げる

時期があるのですw

 

J君とは友達だったけど、その後10年以上もずっと友達だった

今はもう訳あって連絡は取ってないけれど

自分の人生には大事な大事な影響をくれたひとでした。

 

いつかJ君物語は小説書きたいくらいですww

 

 

あれ?なんの話だ!!

 

f:id:covtana:20220602133919j:image

⇧みなとみらいへ走っていく

 

そして今日は。。。。

 

もう一つ、スペシャルな日。

うっちーさんの誕生日!

まさに浜の男。

この日に生まれるってホント横浜に選ばれし男w

f:id:covtana:20220602133921j:image

おめでとうR B乾杯!

いつまでもそのままで、走り続けてください。

 

いつもお世話になっております!!
f:id:covtana:20220602133914j:image

⇧山下でみんな出会った。

 

 

ずっと前は横浜から出ると思ってたし、

まさか同じ場所にとどまると思ってなかったです。

 

f:id:covtana:20220602133908j:image

 

今は大事な場所です。

 

横浜いいところなんです。大好きな場所になりました。

 

 

 

今度案内します!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村