走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

睡眠という分野

 

朝起きるのは定着してきましたが。。。

暑かったから出来てた。とも言えます。

寒くなってきてから真価が問われます。(大袈裟。)

 

朝起きれる、コツがわかったのです!

 

 

初めて数ヶ月、

早起き続いたから気づけたと思います。

 

 

それは。。。

 

 

 

「早く寝る!!」

 

あまりの当たり前なことに、ズッコケた方、

すいませんww

 

 

 

今まで、早く寝ないで、早く起きようとしてたから

キツかったし、続かなかったのです。

でも私はフリーランスで、締め切り日時に納品ができれば良い

職業、あとは家事。

何時に寝て、起きても良いんだ。

 

 

みずさんから早寝の仕方を

教わったり(9時には寝る7時にはお風呂というもの。)

しましたが、物心ついた頃から、

筋金入りの夜行性には、信じられない時間割でした!!

 

絶対無理!って思ってました。

 

 

***

 

そんな今、、、、

 

 

早く寝れば、いっぱい寝るからこれ以上寝られない!!って

くらいになれば起きるしかなくなる。

 

1ヶ月くらいは、7時間睡眠で朝は尿意が限界で

起きてましたが、

今は慣れて、8時間以上ノンストップです。

 

寝てるあいだ覚醒はするけど、ノンストップで寝れるのは

良い体質だと思います。多分、お酒飲まないから。

 

 

あと、自分は寝るとき、プラネタリウムを天井に

映し出して寝るを10年以上続けていて

それをみてると、太古の昔の人間になった気がして

いつの間にか寝たりしますw

 

**

 

そして今、ブログが書けない日が頻発してるのも

早寝に命かけ始めたからです。

大谷選手が10時間、ガーミンも10時間寝ろという。

 

7時間じゃまだ少ない。目標、10時間。

 

でも多分、10時間って、修学旅行から帰ってきた次の日以来

そんなに長く寝たことない気がします。。。。

 

 

 

電気ができて、起きている時間が長くなった。

 

今見てる動画、画面、は1年後すら覚えてないんじゃない?

 

今の目標は7時に寝たいけど、さすがに難しい。

走る練習よりも、今一番頑張ってることですw

f:id:covtana:20230923183729j:image

⇧ショートスリーパーだと思ってて

4時間くらいしか寝てないこともあったけど、倍。

本日!

 

 

ガーミンの最高得点96点いつか100点取りたいです。

 

 


f:id:covtana:20230923183731j:image

全部緑にしたい。

 




早起きのための睡眠まで改革が進みましたw

 

これだけ寝るようになると何か変われば良いけど

まだ違いには気づきません。。。

f:id:covtana:20230923183742j:image

⇧超久々に袖あり。みとぅ!

 

これからは早寝優先で、ブログはほどほどになるかもしれません。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村