走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

夏のアイスノン!!

 

暑くて冬のようには走れない

けど、やっぱり夏が好きです。

 

というか、楽しさが10倍くらい。

 

 

速く走るのも前から好きじゃないからw

夏のせいにできるしw

(冬だって速くないしさw)

 

走った先で、レッドブル飲んでても冷えないし

永遠と遊んでいられる(早く帰りなさい!)

 

布の面積が少ない。

 

暑くてとにかくきついけど、楽しい。

f:id:covtana:20230714184920j:image

⇧本日、みなとみらいジョグ

 

 

そして、走るためだけのために!早起きしてて

早寝しててそれもすごい!

 

これも暑いからできます。

寒いとまず絶対に起きれません。

寒い中布団から出るなんて。。。!!!

でも今年は頑張ってみたいな。。。

 

秋までこのこと覚えてたら。。。やりたいですが、、

 

忘れるはずです。。。w(毎年恒例イベント)

 

 

***

 

そんな自分も、ロング走が好きなゆえに

夏には痛い目に遭います。

 

熱中症です!

 

熱中症にならないために、5月も6月もならしてますが、

こないだの3時間走はだいぶダメージを負いました。

これは反省です。

 

3時間走の日は、湿度が90パーセント

温度が27〜30度でした。

それなのに、水分補給を10km毎にしたので

間に合わなかったです。

 

やはり、湿度が大敵で、肌の表面の熱が

湿度で乾かずに籠ることから、熱中症になりやすいです。

 

 

家に帰ってからも体の熱が取れず、

頭痛も長かったです。

でもその翌日に、頭から水をかぶり、

冷水で冷やしたらすっかり良くなりました。

 

それで、熱中症を調べたら、

体の体の深部を冷やしてあげると良いらしいです。

 

冷たい枕がいいと書いてあったので

すぐに薬局へ。

 

f:id:covtana:20230714185100j:image

⇧さすが白元。

 

安い1000円くらいの氷枕と

アイスノン、2000円と迷ったのですが、

 

アイスノンにしました!!

 

これがすごくお気に入りになって!!

少々高いけど、アイスノンにしてよかったです!!

 

と、いうのも、

6時間くらいはひんやりがキープされてて

朝起きてもまだひんやりしています。

アイスノン、優れもの!!!

 

 

あと、クーラーをして寝れないので

寝る時クーラーしないか、

寝る前に部屋を冷やしてから

寝る派なんですが、

 

アイスノンと寝るだけでだいぶ涼しいですw

 

 

実際、アイスノンに頭乗っけて寝ると

寒すぎなので、手で触りながら寝ていますw

 

 

タオルにぐるぐるまきにしてアイスノンで寝るの

おすすめです!!

アイスノンのひんやりが心地いいので

夏の楽しみの一つになりつつありますw

 

 

 

おすすめです♫

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村