走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

4月振り返りと月間走行距離

今月から初めてのcorosの表です!

ガーミンのオレンジ棒に比べると地味ですが、、

見やすいな!

と最近思ってきました。

 

月間の距離の推移の水色の棒と、

週間の距離の薄いブルーグレーの四角

見やすいのです。⬇︎

f:id:covtana:20220501181355p:image

⇧テーパリングがよく可視化されてます。

 

今月は417kmでした。

 

フルマラソンを調整して走った月で、

400km走れたのは初めてです。

休みもだいぶ入れているし、調整もかなりして

400km以上走れたのは良かったと思っています。

 

***

 

4月は、29日にレースを走る予定だったので、

ガチにするにも、練習にするにも

15日までは300km走る予定でした。

でも結局、

前半雨が多かったり、ポイント練をしっかりこなすことに

おもきを置いたので調整したりして、

15日までは250kmになりました。

 

250km走り、月半ばでガッツリ休み、

疲労を抜きました。

 

 

ここのへんで月例を走り、スピードとか戻らないけど

自分らしく走れるようになってきて

RFC板橋をちゃんと走ろうかな。。。

と思い始めました。

 

 

【4月の主なポイント練習】

 

5日 15km  ペース走 @4:13/km  (うっちー練・山下)

10日 30km UP RUN  2:13@4:26/km  (練習レース・鶴見川)

17日 20km BU走 1:24 @4:13/km (よこはま月例・鶴見川)

24日 8.56km ペース走 34:46@4:03/km (ナガソエ練・駒沢公園)

フルマラソン

29日 42.3km レース 3:03:28  @4:20/km. (RFC板橋・荒川)

 

***

今、ポイント練習改めて書き記してみて、

この練習だけでよく走ったと思うw

自分でびっくりした!w

 

この練習ならフル3:03で、アベレージペース4:20/kmは

妥当な線だなって思います。むしろ練習通りの結果かなと

思いました。

 

3月はこれよりもっと設定は緩いポイントしかしてないので、

逆に、この練習からさらにもう1ヶ月熟成できれば、

最後のゾンビは防げたし、もう少し縮められた気もします。

もう1ヶ月あればなぁ。。!!

 

なので

やってない練習、やってないペースが多いので、

そこをやっていけばいいという明確な課題が見えるので

今回、

4月に一旦仕上げる、という目標通り

レースを走ってみて力量がわかって良かったと思っています。



ブログでまとめるのって大事ですね!




写真で振り返るw4月〜

f:id:covtana:20220501181847j:image

雨が多かった4月前半戦!

 


f:id:covtana:20220501181845j:image

山下でのペース走。

 

超暑い日に30km走って撃沈した。UP RUN  

 

 

新緑のよこはま月例。20km単独で走った。

 

花のみなとみらいをjog

うっちーさんの方が足が細くて羨ましい。

うっちーさん、もうそろそろクロダイが気になる。

今年も。。。うるさいだろう。。。ww

初めて参加させていただいたナガソエ練でたくさん刺激もらいました。

 

 

久しぶりのフルマラソンで地獄を見たけど

やっとゴールを踏めてひとまず鎮魂しました。(靴は買う)

 

 



フルの後のダメージは

筋肉痛がすごくて、気になる箇所が充分に

心配なくなるまで走らずしっかり回復させてから

焦らず行きます。

 

 

5月はスピード練習したり、一度距離も緩めて

回復月にしようと思います!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村