走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

7月、8月振り返り

 

私の思う夏は、

7月20日ごろから、8月10日までなんです。

小さい頃から夏が大好きで、本当の夏はこの期間だけだ。

編み出しましたw(大袈裟)

 

実は本気の夏って数日しかないんです。

 

 

その、本当の夏。私はコロナになって

10日間びっしりと寝込んで

14日治るのに時間が必要でした。

 

毎日、真夏の空を寝室から見て

悲しかった、超寂しかった。

 

夏に夏の遊びができなかったことは悔しいし

夏に意味もなく太陽浴びに外に出て満足したかったです。

多くのランナーが走れないという中、

誰もいなくて走りやすい!と炎天下で走ることも

今年はできませんでした。

プールまで走ってって、また走って帰るのもできなかった。

 

 

夏は、今日の雨が連れていってくれた気がします。(多分)

 

夏の分、秋を楽しもうと思います。

秋の楽しみ方、キノコで料理するくらいしか思いつかないけど

他に何があるのだろうか。。。

 

 

f:id:covtana:20220901184500j:image

 

7月の末にかかったので、

振り返りもできず、

SNSを見ませんでした。

今もブログに絞ってSNS活動は弱め。

 

7月は合宿も末に予定していて、月間では450kmは堅い

はずでした。。。

 

そこへ向けて、さまざま練習も

積んで来れていた矢先でした。

7月、359km

 

11日も休んで、360km踏めていました。

悔しい。

きっと合宿行って450kmは走れただろうな。。。

 

 

8月、

前半はまだ全然走れなくて4日間寝込み。

筋力も心肺機能もかなり後退し、

走れなくなるところからのスタート。

 

 

最初は、2km歩いて、2km走ってとか。

続けて走れるようになったのは1週間かかりました。

 

f:id:covtana:20220901184306p:image
週に一回のメンテ翌日の休みも含め、

リハビリ1週間と、8日間のラン休み。

それでも321km踏めて、後半走りだすことができました。

 

月例に参加して、みんなに元気をいただいて

北海道マラソンの模様に励まされ、、、

やる気が出ました。

 

***

 

走り込みたかった7、8月にまさかの300km台。

 

でもきっと、走りの神様が、

このくらいに調整してくれたのかもしれないw

(そう思おうw)

 

サブ3したあたりの頃は、月間300km台がベースで、

400km行ったらすごい!って感じでした。

 

だからきっといいんだw

 

このくらいが丁度いいんだw

うん、そうだ。(完全に言い聞かせてるいる)

 

***

 

 

 

悪いことばかりじゃなくて、

 

 

この経験は、私の大きなバネになるし

さらに、深く、深く走りを想うことができました。

 

 

そして、気づいたこと。

 

 

 

走りのおかげで、

 

小さい頃から喘息持ちで体育にも参加できなかった

病弱だった自分をすっかり忘れていました。

それもあって家で絵を描くことが得意だったし

インドアな人生の方が長かった。

それなのに、

 

走ることは自分をいつの間にか強くしてくれて

健康にしてくれていました。

 

 

走りで、発作が出ないくらい強くなって

風邪もひかない人になったって

すごいことです。

 

あんまり体が強くないことも

すっかり忘れていました。w

(家族もみんな忘れてたw)

 

 

そんな7、8月に

一緒に走っていただいた方、

心配してくださった方、

遊んでくれた方、

すごく感謝します。

 

 

9月、

また一緒に走ってください!

⇧junjiさん、まぁさんファイト!待ってます!!

 

夏の分も弾けたいと思います!!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村