走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

アクティブなレスト

 

今日も、積極的休養。

 

すごい積極的に過ごしましたw

 

仕事はまだ午前中には進まない感じだったので

プールへ。

昨日の久々の1500mで腕が筋肉痛だけど

泳ぐ気満々。

 

プールに行くたびに、いろんな人から

わ〜!久しぶり!!と言われますw

17年も会員なので、皆知り合いw

 

 

***

 

今日は、ペースとか関係なく時間いっぱい

ひたすら泳ごう!!とスタート。

 

始めの1200mくらいまで途中から同じレーンに

入ってきた人に75mごとに追いついてしまうので

平泳ぎで壁まで減速の繰り返し。

 

ランで言えば、変化走か?

 

それでもプールは譲り合い精神だから

挨拶しながら一緒に共存して泳ぐのが楽しい。

 

ランと、スイムの違いは水を共有するのが

全然違います。

 

 

ノンストップで、2525m泳げました。

ペースは思ったより良かったです。

 

3000mいけそうだったけど、スイミングスクールが

始まる時間になってしまい終了。

 

***

 

その後は、

 

三ツ池公園へ。

 

⇧めちゃくちゃウユニ三ツ池だった。

 

上のコース(クロカンコース)で歩きました。

(昔はクロカンなんて言葉なかったから、鶴見人は

上のコース、下のコースと言う。。)

 

あと、外周コースもある。

 

さらに、裏山コースもあるw

 

時々、走ってみたり。

 

この筋がまだ張ってるなぁとか、、

これがまだ痛いなぁとか確認しながら。。

 

⇧たのぴー。

 

自分はあまり三ツ池クロカンコースで走らないのですが

やはり良いなと思いました!

f:id:covtana:20231010145730j:image

⇧コートニー丈。のランパン。

 

 

50分、キロ9〜10くらいで歩きました

 

50分スイム、50分ウォークでかなり積極的で

いい運動になったと思います。

 

水泳は体力維持できるし、全身の筋力を鍛えられると

ネットに書いてありましたw

 

 

なんだか、このままあぁ、走りたいなぁ〜って

思いながら泳いだり歩いたりも楽しいと思ってきました。

 

離れると、いいこともたくさん。

f:id:covtana:20231010145812j:image


そして、先ほど、、、
鍼へ。。。

 

いつもは腰をお願いしてるけれど、

今日は左足オンリーでお願いしました。

 

 

ハムからアキレス腱まで多分50本くらい。。。

痛くてめちゃくちゃ騒ぎましたがw

後は鍼の重さが取れるの待つのみです。

 

 

結局、風邪引いた時に無理矢理走って休まなかった分、

今休んでる感じしますw

 

今風邪流行ってるので、少しでも風邪っぽかったら

早めに休むと、結果早く回復すると思います。

って、みんな知ってるし、そうしてるかw

(出来ないのは、私やウッチーさんくらいw)

 

 

レストを楽しみながら

ジョグへの愛を募らせて

ふくらはぎもみもみして過ごします!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村