走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジムで走って泳いで

 

今日みたいな強風で寒いとか

いっっちばん嫌いな天気です。

 

春って苦手です。

 

 

東京マラソン後、軽く風邪ひいてる間、

花粉症も上乗せ、

それにさらにw

副鼻腔炎発症してしまい、、、

現在は抗生物質飲んでます、、、、体だるいっ!

 

顔面が絶不調ww

 

 

目も痒い。。。。w

 

 

***

 

そして今日は

 

しっかり回復日にしよう。と

(いつも長く走ってしまう)

 

昨日はマイルドだったので

と、言ってもまた!筋肉痛になってる!!!!

 

毎回毎回まっさらに戻りすぎ。。。

 

なので、アクティブレストにしました。

 

 

友人のTも私の通う支店に戻ってきたし

ジムを活用しなくちゃ。と、

 

まずは軽くトレッドミルで走りました。

6kmを超ゆっくり。36分くらい。

 

クーラー効いてて、風もないし快適すぎる。。。

 

足の下も回ってて至れり尽くせりw

 

トレミは何も気にせずただひたすら走れるから

すごいわ。

 

 

走ってて油が回ってきたところで

今日はおしまい。

 

⇧ジムでもナギサポーズ。

 

 

着替えて、プールへ。

 

友人のT(水泳のコーチ)が

プールサイドの監視してたので

昨日の板橋の話したり、小話して

 

ドボン、

1000mへ。

 

ぴ。

 

土曜日から中1日で、腕がパンパン!!

重い!!!

 

でも気が抜けず。

なんだかんだ一生懸命泳ぎました。

 

本日19:28

なんと!20秒も縮まった!!!

 

 

走る方もこうなればいいのに。

 

 

泳ぎ終わって、Tに報告。

 

「100mを1分55秒で泳ぐの目標にしてたのに、

今、1:56mだった!

1:50を目指したい!(から、引っ張ってとお願いw)」

 

そしたら、Tは

「1:45目指してください。それができる泳ぎなんだから」

と!言ってくれてテンション上がりました。

うれぴー。

 

「今はゆったり泳いでるし久しぶりだから

ちゃんと泳げばできるタイムだから続けないと。」

 

と。釘も刺された。

 

水泳のコーチにそう言われたらやる気になる!

 

自分のベストは、1500m24分台。そこまでは無理でも

1000m強化したい。

 

 

***

 

ただ、マラソンに体力は全振りしてるから

スイムで思いっきり泳いでないのも確か。

 

スイムで思いっきり泳げば、

頭が沸騰するくらい全身熱くなって、

肺が爆発しそうになる(大袈裟)

 

ランでTTしたくらい追い込められる。

足はノーダメージで。

 

 

週に一度、水の中で追い込むのも悪くないかもしれない。。。。

 

 

 

そうやって、やる気出すのに

またサボるからなんか、良い方法はないか?

 

 

新しい水着投入しようかな。。。

ギアでモチベーション継続方法

 

欲しい水着、2つ。

サンタさんは来ないし、誕生日はまだだ。。。

f:id:covtana:20240318183514j:image
f:id:covtana:20240318183520j:image

⇧Amazonより画像いただきました。



豹柄か、海中の珊瑚や生き物の柄か。

両方すごく好きだなぁ。。。

 

 

水泳を

疲労抜きのため、とか

ゆっくり回復のため、とかに

泳ぐのはどうしても続かず、省かれていってしまうから

水泳もやるんなら、目標持って頑張ったり

しないとダメなのかもしれない。

そういう性格なんだ、きっと。

 

 

泳ぐのも本当に楽しい。

両方好きだけど、

走るのも本当に楽しい。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村