走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

いつか、一緒に。

 

こないだの週末のこと。

 

女性ランナー友達のまゆみさんと走りました!

 

まゆみさんは何度か登場していますが、

エリート女性ランナー!!(2:53大阪国際)

安定して55分きるすごい方です。

 

 

まゆみさんと私は、かれこれ。。。

4年くらい前?、まだ二人ともサブ3してない時に

真夏のMK練習会で初めてお会いしました。

f:id:covtana:20231207203023j:image

⇧今年の夏、MK後。

 

 

 

 

私たちには共通点が多くて!!

同年代、美大出身、トライアスロンからのラン

 

一緒に、初出場大阪国際に出たのもいい思い出。

右も左もわからず知り合いも全然いなくて、

二人でアフターパーティーに出たり♫

 

名古屋WMの初エリート出走後も

二人でカレー食べて、その日の強風の文句を

言い合ったw

***

 

そんな、まゆみさんと私ですが♫

 

練習会やレースで一緒になってご飯行こう!と

過ごすことはあっても、

なかなか、一緒に練習したり、遊んだりが

”やろうね!”と言いつつも実現できてなかった。

 

お互いのタイミングや、状態とか

レースとの兼ね合いを図ると結構難しくて。。

 

f:id:covtana:20231207203039j:image

 

 

 

でも今回、まゆみさんのつくば後という

タイミングで実現しました!!

 

 

多摩川の上流、矢川駅で待ち合わせ。

まゆみさんプラン

 

 

スーパー銭湯に荷物を預け、二人でまずは練習!!

 

 

***

 

つくば1週間後のまゆみさん

と、

きつい練習してない&調整してないw

nagisa

 

のすり合わせをして。。。

 

[5:30~ でとりあえず入って,

様子見ながらあげる20km]

 

を、やることになりました。

 

3kmずつ先頭を交代して!

 

 

初めての風景、

初めての河川敷、(下流はよく走ってるけど。)

 

何より、まゆみさんと二人で練習が

楽しくって、新鮮で

テンション上がりすぎて!!!

 

全然5:30が出せないw!

 

 

走力に自信ないから(どんだけw)

スタートからの3km自分が前に。

 

5:10~一桁くらいで推移。

 

河川敷に記してある距離表示でまゆみさんが

1km毎にペースを読み上げてくれる。

 

 

す、すごい楽しいーー!!!

 

都度、

お互いペースを確認し合いながら、

始めの10kmは色々お話もしながら走りました。

 

 

 

3kmずつ、引っ張り合うのも楽しかったし、

まゆみさんの後ろを走るのも嬉しかった。

 

集団走や、練習会でもなく、

男性ランナーさんに引いてもらうのでもなく

一緒に練習がすごい楽しかった。

 

 

なんか、言葉で言い表せないんですが。

 

超楽しかった!(全体的に語彙力)

 

 

***

 

練習の後は、

 

お風呂入って、ご飯を食べに行きました!

 

 

普段、なかなか話せない

大阪国際のこと、レースのこと、悩み、

さまざまなこと、

 

取り組み方はそれぞれ違うから

話を聞けるのはとてもいい時間でした。

 

あれはこうだよね!、これはこうだよね!

 

マラソンの話尽きない!すっごく楽しかった。

 

同年代でマラソン分かち合える存在って

本当に嬉しい。

 

いっぱい話せてストレス発散にもなりましたw

 

f:id:covtana:20231207160346j:image
⇧国立で乾杯!

 

 

色々あるけれど、

着実に走ることの世界は楽しくなっています。

 

 

まゆみさんに出会えたのも、

もっとはやくなりたいと言う気持ちから、

一人、mk練習会の門を叩いたから。

 

 

いつか、レースで同じ集団で

一緒に走るのが目標です。

そうなるには自分がうんと頑張らなくては

同じ集団に入れないです。

 

そんな日が来ればいいな!

 

とにかくいつかのために、今楽しく取り組んで

行きたいです。

 

 

 

まゆみさん

楽しい一日ありがとう!また練習しましょー!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村