走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

本気は楽しい

 

ここ数日、ブログ書きたいなぁ〜と

思ってはいるのに、全然書けないです。

 

 

書いて無さすぎて、ブログ筋が衰えました。。。

笑。

 

毎日書いてると、すらすら出るものなんですけど。。。

 

 

 

だから、とりあえず、

 

 

リハビリで、とにかく筋道立てず、

いつもなんとなく主題があるんだけど、

ないままにw

 

 

もじを打ち込む作業だけします。w

 

 

(まとまりないのですいません。。)

 

 

前回の久々なブログ書いて、

個別に連絡もらったりして、

とても嬉しかったです。

 

いつの間にか

ブログ書いていることで自分の気持ちの向こうに

読んでる方の気持ちもあるんだなって

気づきました。

 

ありがとうございます。

 

本当にこう言いたい。

 

読んでもらってるだけで嬉しいのに。

(INポイントもよろしくお願いしますww)←

 

***

 

一番きつかったのは自分が腐った気持ちになったことで、

期間で言うと

それは2週間くらいでした。

 

つくばは、元々生理と重なるからあわよくば出れたら。

くらいだったので全然残念じゃなかったです。

 

実際当日は

中途半端な状態だったのと、生理2日目が当たったので

走りませんでした。

(あの寒さで走ってたら完璧に死んでた)

 

あと、

自分はレースがそんなに得意ではなくて

できれば出たくない。

本気は年に1〜2回だけ。

 

でも、出る時は死ぬ時の走馬灯の一つになるくらいの

勢いで出ます(意味不)

 

さらに、自分のここ!ってそんな大一番は

何度も来ないし

合わせるのが本当に難しいからシーズンに拘ってません。

2年後でもいいし、来年後でも

 

 

そんな日がいつか来ればいいなと思って走ることにしています。

 

 

***

 

 

今までも、調整がうまくいかないとシーズン全部

もうおしまい!にしてきました。

 

そんなやり方だってある。

 

 

もうすぐ1年が終わるけれど、

 

 

うまくいった素晴らしいレースをできた方もいたり

 

そんな裏に

私みたいなドロついてたランナーがいたりw(こわ)

 

 

故障して諦めた方もいると思う。

 

自分がどんなにどんなに頑張っても病気をしてしまった

方もいると思う。

 

忙しくって走れなかった方もいると思う。

 

レース出たけど、悔しく帰ってきた方もいると思う。

 

 

本当は、なんか悔しくて、辛いけど

こんなことで泣かないし、落ち込まないし

全然なんともないって

思うポジティブな人が多いと思う。

 

そんなこともタイムを出すのと同じくらい強いと思う。

 

 

 

 

結果出せないランナーさんも

いっぱいいること。

それは、ベストタイムを出した時ほど大声で言えないかもしれないけれど

絶対絶対繋がっている。

全部はうまくいかないからみんな続けてるんだと思います。

無駄なことなんかないはず。

 

 

みんなすごい。

チャレンジや挑戦がすごいこと。

 

 

 

 

ベストタイム出してから、2年、もうすぐ3年たちそうです。

 

 

 

順当だった3年はとっくの昔になってしまいました。

勢いを失って早3年。

 

 

じゃあ、走るの嫌いになったかというと

全く変わらないし、もっと好きです。

一歩一歩が楽しいし、ジョグをしているだけで

鳥肌が立つくらい楽しい。

 

 

 

この気持ちをレースに乗せたい。

 

どんなタイムでもいい、走る毎日をレースにぶつけられれば

一番幸せだと思う。

 

 

 

今回学んだのは、自信を無くした時こそ、

 

自分に自信を持つこと。

 

こうして停滞していると、助言やアドバイスをもらう。

だけど、それが自分に合うかわからないし

その方法でそもそもやるくらいなら走りたくないかもしれない。

ショートカットだけが醍醐味ではない。

 

⇧赤れんがターン!

 

 

 

答えは自分にもう備わっている。

 

 

信じて走る。

 

明日も!

 

自分の選んだ道を走りたい。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村