走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

東京30K走ってきた!

今日は30km!走ってきました!

 

結果、4:15/kmで30km走れましたー

やったー

良かったー

サイコー!

コースが少し長めだったので、カロスで30kmの表示です。



 

 

レースのような集団走と

ノンストップの給水もレース仕様。

 

今日!

 

東京30Kは朝が早くて、8時スタート。

7時には会場に着くことを考えて、

逆算すると、3時30起き。

 

まじ、赤ちゃんぶりに20時台にベッドに入りましたw

 

そしたら、満足いく寝起きだったんです(当たり前w)

いつもは、そこまで早く夜行動しないから結局

4〜5時間とかになってて。

あーもっと寝たいと起きるんですが。。

 

満足に寝るってすごく良いですねw(今更感な。。)

 

堀切菖蒲園とうちゃこ!!(ブル様と京成線のカラーリング同じ)

 

今日ご一緒のラン友さんは、

としさん、Nさん、走力は格上のお二人ですが

415の同じ集団で走るとのこと。

 

スタート地点に並ぶと、

最前列、

一際オーラを放ってるシモさん(市民ランナーの頂点のお方)

が手を振ってくれた!!

今日、実は!

シモさんとゴール後写真をとっていただく!

というお楽しみイベントがあり!

なんとしてでも

ゴールしなくちゃでしたw(絶対いっぱいお待たせするけれど。。)

 

 

東京30Kの415の大集団は経験してるので

過酷なのは覚悟してたけど、

自分がこのペースに自信がなかったから、

集団で走るのはすごく大変でした。

 

水溜りはたくさんで、避けたり、

詰まったり、接触の色々!

給水ブースでの危ない感じや

ペーサーさんがペース上げてしまうので、

その度ダッシュなどなど。。。

だいぶ鍛えられました。

 

やはり、友達や知り合い同士の集団と比べると

違いますし、このストレスたるや!

かなりレースで活きると思います。。。

 

 

30kmスタートしてから、

一番心配してた415のペースについていけるか問題。

なんといっても、

何ヶ月も415では5km以上走ってません。(多分半年くらい前)

 

8月は、415の5kmすら走れなくて、417でした。

 

 

スタートして、走ってみて、

走れるけど、

ちゃんと走らないと走れないスピードでした。

 

10kmくらいで、多分30kmまではいけるとわかりました。

 

 

15km過ぎくらいからリズムが取れてきて、

腕振りでスムーズに走れるような時間帯が訪れました。

 

集団の中でそれぞれ、としさんもNさんも走ってて

二人が時々見えると安心したし、

なんか元気になりました。

 

そんな矢先!としさんから、ジェスチャーでサムズアップ👍

を送ってもらい!すごく元気になりました!

 

 

**

 

折り返しのスライドの度に、

シモさんは颯爽と先頭を駆け抜けていくのが見えます。

 

Norikoさんも師匠も頑張ってる

NAOKOさんも頑張ってる

 

きっと対岸では、はてブロのラン友さん達も頑張ってる

 

 

あっという間に25kmがきました。

 

20kmまでいけたら充分だったから上出来と思ったし

後たったの、4km、あと、3km

と動きが鈍くなる足を動かすも、29kmあたりから

安心してしまったのかw

集団からジリジリと距離が離れます。

 

女子ランナーさん2人を見送るも、

あの二人は、きっと練習をずっと詰めてるから

良い走りだ。と眺めながらw

そこにはついていかず、

 

最後はフォーム崩れるくらいなら

もう安全安全に!とペースを少し下げて

 

ゴールちょっと前にシモさんがいらして!

写真撮っていただきました、

                        @shimoスポーツ

なんと!優勝者に写真撮ってもらうなんて

VIP待遇、、、

おかげで最後笑顔になれました!!

 

 

 

ゴール!!!!

f:id:covtana:20221008173434p:image

Nさん、としさんと!二人はペースアップして速かった!

 

ズンさん応援に来てくれました!!!


そしてそして!!!

念願の。

シモさんと写真撮っていただきましたー!!!
f:id:covtana:20221008173458j:image

タイツから溢れんばかりの大腿四頭筋!!!(変態発言すいませんw)

 

シモさんは有名人なので、「シモさんですよね?」と

一緒にいる時も声かけられるほど。

 

今日の東京30K、なんと!3連覇!!!!

で、タイム、、1:42分。ハーフじゃないんです!!

 

前日も全然調整なし!18kmも走られてますし強すぎる。

 

ただひたすらかっこいい。。。。


シモさんに一番お聞きしたかったことも聞けたし♫

何より、グーパンチしていただいて

パワーを少し分けてもらいましたw

 

シモさんは、2021東京マラソンで、2:26:34(ネット2:26:30)!!!!

Twitter記載には、フルのタイム2:25台も出されているようです。

一人で早朝練習されていてご家族との時間も大事にしていて

本当にすごいし、素晴らしいランナー。

 

もう形容詞が見つからないからサイン欲しいです!w

 

 

3連覇!おめでとうございます!!!!

今日はありがとうございました!!


 

月例仲間のNorikoさんと師匠ともパチリ!!

鶴見川で月例仲間に会えるのは嬉しかったです。

 

つねさんにもお会いでしました!

つねさんすごく速かった!また柳島行った際はよろしくお願いします!

 

 

Naokoさんもよく走れたと!嬉しそうにされてて

私も嬉しくなりました!!また遊びましょう♫

 

 

 

皆さんとひとしきりワイワイした後、

 

更衣室に入って、下を向いたら涙出そうでした。

う、う、、、嬉しい。

まずはここからつなげたい。

⇧大好きな30Kの今年のロンT!!!

好きすぎて、お出かけ着ww

 

 

もう前には

このくらい走れてたとか、こだわりはなくなりました。

 

新しい出発をやっと認めることができました。

そしたら、ちゃんとゆっくりと自分の段階を

踏めています。

 

2年前の自分の積み上げをたったの数ヶ月では

手に入らないです。

 

 

でも積み上げれば、きっと!

 

 

今日、ご一緒のみなさま感謝です。

 

同じ道、一緒に頑張ることができて

楽しかった。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村