走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

太陽の下で2023

 

昨日は父の命日で

お墓行って、実家も行ってお花も持っていきました。

 

もう3年経ったし。と

思ってもう平気なんだと思っていたけど、

こないだ家族で集まった時も命日を理由に

みんなで楽しく過ごす会だったし、

 

こうやって過ぎると思っていました。

 

 

 

夜、寝る時になって、

 

ベッドに入ったら一気に熱いなんかが

ドバッと出てきて、涙が止まらなくなりました。

 

いつもなら、枕に頭をつけた瞬間に寝てるのに、、、

 

 

泣くって興奮するから寝付けなかったです。

(1時間くらい。。)

 

 

**

 

私の今の走力のピークは、3年前でした。

 

いまだに、ここを超えられてもないし、

戻せてもない。

練習で駒沢でハーフをアベレージ3:54/kmとかで走ってましたw

 

 

 

コロナ禍で、大阪国際が厳しい参加資格になった時

今なら考えられない数字なのに、果敢に挑戦しました。

 

そして今なら、簡単に諦めたと思う。

 

だけど、あのときは父の最期が迫っていて

頑張っているところを見せたかった。

そして、どこかで

この参加資格を突破できれば

父が死なないんではないかと幼稚に思ってた。

 

そんなことを思い出してしまい、

 

涙止まらなかったです。

 

 

大阪ロードレースから帰って数日後父は亡くなりました。

 

大阪ロードレースで出した、5km、10km、ハーフ1:23、

公式の30km2:01の記録は残りました。

 

めちゃくちゃ厳しいけど、すごい尊敬していたし

父に認められたくて、喜ばせたいという

モチベーションが自分の人生には常にあったから

この3年、父がいなくなってちょっと緩んだかなって。。。

 

きっと、今の自分を見たら(見てると思うけど)

「もっとやれるだろ、」というと思う。

 

大阪ロードレースに出かける時も

「可能性がゼロではないならやってこい。」と

言ってくれた。

 

f:id:covtana:20231215222755j:image

⇧無駄にレイン着た、jog

 

 

走り始めてから、サブ3するまでの期間より、

ベストを更新できない期間の方が長くなってしまいましたが

 

あの時の熱い気持ちや果敢に責める気持ち

すごく大切に思う。

 

父がいなくなったから頑張れないなんて

そんなの情けなさ過ぎるし、自分でも認めたくないw

 

 

遠回りたくさんしてるけど、

とにかく走っているからいっぱい気持ちもためて

がんばれる準備だけはしようと思う。

 

 

 

今日も今も、きっと明日も、ずっと父に感謝している

 

 

きっとみていてくれていると思う。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村