走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

12月2023最後の最後に。

 



この1ヶ月、厳密にいうと、

11月13日から毎日。

 

6年間の走歴の自分比ですが、

 

 

初めての月間600kmが踏めました!!

 

憧れのぎっしり棒。

11月13日から毎日走って継続しています。

 

 

 

こんな時に何始めちゃったかって感じですが

これがしたかった。

でもずーっとできなかったことでした。

 

 

毎回毎回、強度の高い練習しては息切れして。。。

結局500kmいけず、400km台で終わることばかり

そしてしまいには300km台になることも。

 

 

***

 

11月半ばに、

新しい走る生活にしました。

 

レースのこととか、全て度外視で、

とにかく毎日継続を合言葉に。。。

 

走れば走るほど、なぜか疲れなくて

ジョグしかしてないから当たり前なんですが。。。

 

週に2回、ビルドアップ走はしましたが

始めの入りはゆったりで最後だけしっかり走る

強度でした。

また、毎日走りたいからそれが抑止力になって

全て低強度な練習になりました。

 

 

 

特別なことや、強度の高い練習ではなくて

毎日できることを継続したことは

すごく良い1ヶ月でした。

 

 

まだ続いています。

 

 

もしかしたら、この先のレースはまだ未定です。

出ると決めるのはすごく直前になる気がします。

 

 

悩んで、止まって

足踏みしてしまった1年でしたが

 

こんな年もきっとある。

 

f:id:covtana:20231231175243j:image

⇧みなとみらいの入口、女神橋。

この橋を渡るのが好きです。

 

 

昔は、

みなとみらいへいく往復20kmの距離が

ポイント練習でした。

この距離を毎日、継続することができました。

 

今日、ガラスのふくらはぎが心配で、ヒヤヒヤしながら

20km走り終えました。

達成感も感動もあんまりなかったのは不思議だけど

きっと毎日走るようになると、どこにも区切りの

概念がなくなるからだと思います。

週間も、月間もないです。

単位は毎日だから、その日その日になるのかと思いました。


f:id:covtana:20231231174708j:image

2023年の最後の12月にたくさん走りました。

とっても自分らしいし、

毎日が楽しかった。

 

 

 

2023年、ブログを読んでくださった皆様、

一緒に走ってくださった皆様、

 

今年は特に、励ましの言葉をいただき

嬉しかったです。

 

ありがとうございました!!

 

 

2024年もよろしくお願いします!

皆様良いお年を!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村