走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

数字だけじゃ走れない

 

 

今日は昨日のコンクリートクロカン35kmの

ダメージが結構ありました。

昨日鬼ケアしましたが、44歳、

一晩寝たくらいじゃ復活しません!

 

朝起きた時に、久々にまじで走りたくない。

と思いましたw

 

 

 

でも走ろうとしてて、

自問自答して、深掘りしたら

練習したくない!ということでした。。。

 

最近そういえば、板橋終わってオフ挟んで

大した練習はしてないんだけど

来シーズンに向け血気盛んで、、

次はああしよう、こうしよう、とか

走りへの気持ちも練習色が強くなってました。

 



 

何も考えず、とにかく外に出てみる、

好きな方角へ、

好きなように出かけることをしてなかった。

 

 

ランは練習じゃないと思ってた時代は

毎日LSDでほとんど毎日6:30〜7:00/km

 

レースシーズン中に日々のジョグを全部練習にする!

とした後、戻すのを忘れてました。

 

 

 

***

 

 

ガーミンピッ、ってした後は

自然とみなとみらい方面へ行ってました。

 

ワンウェイコースだから今日はダメージあるから

大丈夫か?と一瞬思ったんだけど、

歩けばいいし、バスだって電車だってある。

何も、ジョグしなくちゃならない決まりなんてない!

と、思い直しました。

 

 

気づいたら、臨港パークにとうちゃこしていて、、

 

山下公園まで後数キロになった。

そこまでいってしまうと20kmコースだから

手前の赤レンガでぼーっとしてからw

帰りましたw

 

ほとんどペースは7:00/km前後で

とても楽しかったです。

f:id:covtana:20230424184243j:image

レッドブル休憩も入れて。。。

 

走りながら、

やっぱり数字だけじゃ走れないのが自分の

ランだ。と思いました、

 

〜のペースで〜キロ、

〜〜のための練習、とか

 

たった1回のレースで出したいのは

タイムなんだけど、

もちろん数字ではあるんだけど

その数字を示す、

 

見えない分母の数がきっとあると思ってて

毎日

どれだけ向き合ったかと、

どれだけ楽しめたかと、

どれだけ好きか。

その他たくさん。。。

 

 

少なくとも自分は、数字やペースだけでは

走れない。

ずっとは走れないなと思いました。

 

再確認した、今日でした。

 

f:id:covtana:20230424184440j:image
f:id:covtana:20230424184442j:image

このデータでわかること、

”楽しかったw”

 

 

 

何を求めて走っているか、

忘れてた。

 

 

初めは一人ぽっちだったけど、

レースのたびに励まし合い、労い会える

ランの仲間ができて、

その仲間がどんな結果でも尊いと思える。

それはお互いの毎日を知っているから。

分母を知ってるから。

 

 

 

この道を、こうやって走ると楽しいと知ってることとか

疲れたら、歩いて。

レッドブルなのか、オロナミンCなのかw

今日は山がいいなとか、

 

話さずただ黙々とラン友と走ったりw

 

雨の中走ると、案外雨は気持ちいこととか

普段の道が貸切で、濡れて美しいとか

 

 

 

 

とりあえず、走ってくる。

 

みたいな。w

 

 

その中で、時々頑張るから面白いと思えた。

忘れちゃいけない、楽しむこと。

 

 

ランは心に風が通るから気持ちいいっていうこと。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村