走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ナギサポーズ大図鑑!2023!

 

2023年この1年、たくさんのランナーさんが

一緒に、

各地で、

練習会で、

レースで、

このポーズを撮ってくださいました!!

 

 

感謝を込めて!

ナギサポーズ大図鑑お送りいたします!!!!!

 

 

***

 

その前に!

このポーズの起源は、、、

起源って、大袈裟ですがw

 

一人でブログ用に自撮りするときって、

携帯を地面に置くことが多くて

下からのあおり画角になります。

 

足は長くなっていいのだけど、

年齢的に!顔が。。。

 

顔をやや横に振って、笑顔にしないと

朝一、ノーメイクが画面に耐えられないからw

こういうポーズを考えました。

 

体にポーズがないのは、割と力を抜いてまっすぐ立つのが

一番映えるかなって写真撮っていて思いました。

映えてるかどうかはわかんないんですが、、、w

やりやすさ、咄嗟に毎日出来やすさで

このポーズに落ち着きました。

 

本当に普通なんですが。。。

 

 

竜好語ポーズ賞をもらえたのも、竜さん曰く、

誰でもできる、シンプルだったから

やってみようって思ってもらえるのかなって

嬉しかったです。

 

 

では!いきます!!!!

 

 

 

『初期衝動!』

f:id:covtana:20231230190122j:image

茅ヶ崎LSD、田尻夫妻と、うっちーさんと。

この頃まだ、上を向いてました。初期のポーズでした。

 

 

夏、山下公園でばったり会ったooiさんが、

見せたいものがあるって見せてくれたのが

この一枚!

 

 

『ナギサポーズ名付けの親!』

by ooiさん

自分以外の人が初めてポーズしてくれました!

 

 

マックさんもスタイル抜群でSTRAVAなどで

披露してくださいました!!

 

 

『年齢不詳!ギタリストナギサポーズ』byマックさん

 

そして、スタイル良すぎな青豆さんも

STRAVAで載せていただいてかっこ良かったです!!

 

 

『デザインされたナギサポーズ』

by青豆さん

f:id:covtana:20231230190053j:image
f:id:covtana:20231230190041j:image

足細すぎ、スタイル良すぎ!です!!

 

 

そしてそして!!

 

ナギサポーズが一気に全国区に(←大袈裟、言い過ぎw)

それは。。。

有名人、大ファンのみやみさん始め、大人の水曜部活動

の皆さんがポーズしてくださいました!!

感動しました!!

 

『ちょっと固いナギサポーズ!』by水曜大人の部活動の皆さん

 

『完成度高過ぎナギサポーズ!』byみずさん、サムさん、みやみさん




 

『ナギサよりも、こなれている鬼監督!』byうっちー


f:id:covtana:20231230190056j:image

ちょっとやり方のコツを伝えたら、瞬時にマスターし、

自分のものにするうっちーさんww

この時は、だいぶ笑いましたw

 

 

『山下公園でとにかくポーズしてもらったシリーズ!』

f:id:covtana:20231230190035j:image

ユックさん!
f:id:covtana:20231230190119j:image

yamaさん!
f:id:covtana:20231230190032j:image

名古屋からいらしたショーさん!!

なおこさん!!

 

チーム山下!!

 

 

すごく楽しかったのが、peta+大吉練でみんなで

撮った一枚!!

 

『表情がみんないい、それぞれ良いナギサポーズ』

byはてブロのみんな、イナズマさん、おじさんズ。

 

 

 

 

 

 

あとこれ。笑。

 

『酔っ払ったおじさん達』

by質感が似ている

 

 

 

アメブロのやんやんさんが練習会の際に

皆さんとポーズしてくださいました!!

 

『アメブロの皆さんありがとうございました』

 

 

 

なんといってもこの一枚は、アイドルばかりが写っていて

人気ランナー勢揃い!!の画面!!

ここに私も入りたかったぁ!!!

 

『竜さんが写ってないのに、竜さんを感じる』

byさとるっちさん、鷹さん、みずさん、さきこ姫、

やっち、TKGさん、みゆきさん

 

 

 

湘南のまるお練習会の皆さんも思いがけずに

集合写真でポーズしてくださって、圧巻!!

 

『ナギサポーズ最多人数!!』

byまるお練習会の皆様

 

 

 

プロ市民ランナー、最速市民ランナーのシモさん!

メンズ国際ランナーのお二人と贅沢ショット。

 

『フルマラソンに魂売った3人』

byシモさん、うっちーさん、nagisa

 

 

 

よこはま月例でも!!

 

『月例でもナギサポーズ!』

bypetaさん、トマスさん、息子くん、マックさん、nagisa
f:id:covtana:20231230190059j:image
f:id:covtana:20231230190027j:image
sugiさんと!


***

 

 

 

ナギサポーズの写真を自分のカメラロールにある範囲で

紹介させていただきました!

このほか、のちぼうさんや、なおさんもワラーチで

Twitterにあげてくださってたんですが探せず。。。。

 

 

何も分からないまま、とにかくポーズを撮ってくださった

皆様、

思いついてやってみてくださった方も、

とっても嬉しかったです!!

 

 

今度は、一緒に撮れるように!

お会いできますように!!!

 

 

 

(勝手に取り上げさせていただきました、感謝申し上げます)

(不都合ある方はご連絡ください!)

 

 

同じポーズは飽きることもありますが。

今日も走ったぞ、その一枚は意味がなさそうだし

撮ることはいちいち面倒な作業なのですが、、

 

 

不思議と、その一枚を見るだけで、

その日の天気もわかるし、どんなジョグだったか、

練習だったか、

みんなとの楽しい時間だったか、

たくさんの情報が蘇ります。

 

 

 

 

2024年もこのポーズで走り続けたいと思います!!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村