走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新年!ロング走

 

今日は。

ずっと前から楽しみにしていた

petaさんと、トマスさんの練習会に行って来ました!

 

メンバーは!

めちゃくちゃはてなブログ色

まっくさん、バードさんやびあーさん、えいさんも

いらしてて

えびさんも!!

 

そして、ooiさん、りるさん、zunさん、Nさん、

ペタさん、トマスさん、ナギサ。でした!!

 

新年早々、みんなに会えて嬉しくてテンション上がりました!

 

 

今日の練習会のメニューは

サブ50しているpetaさんはじめ、サブ50目指す皆さん

中心の設定で4:30/kmペースで3時間走でした。

 

 

自分は、行けても30kmかな、、と当初思ってましたが

ここ最近のガラスの脹脛具合や、

まーったく練習して無さ、、の!自信の無さから

 

 

 

15km行ければ十分、20km行ければ大丸!

そして、残りはジョグするというmyプランでした。

 

 

 

スタート前に、

みんなでアップでコースを一周したのですが、、、

 

ペースは5:30/kmくらいから、キロ5!

もう、この時点でいつものジョグペースから1分以上速く、

私にとってはポイント練でしたww

 

久々にお会いできたえいさんとお話ししたいのに、

キツくてはぁはぁ。。。

 

 

この先が思いやられ、、、

 

それに加えて、隊列から派手に遅れをとるくらいの

強風!爆風!!

サッカー場の砂嵐で、前が見えなくなるくらいでした!!!

 

キツイ。

 

今日、10kmもいけないかも。。。とよぎります。

 

f:id:covtana:20240107174640j:image

⇧みんなで集合写真!!+トマス氏、N氏

 

 

スタート!!!

 

アップで感じた通り、4:30/kmになれば

風に超煽られてとにかくきつい。

ふくらはぎも、すぐ張る!もうだめだ、

まだ4kmじゃん泣

ガーミンみると、まだ4kmいくらなんでも早すぎるぜ。

 

でも最近のマインドは

『どうにでもなれ!好き勝手やる!』

だったので、先への不安とかで保守的になるとか

そういうことは無い。

なので、行けるところまで!!

 

そんな気持ちでせめて10kmまでは頑張ろう、と

思ってたうちに、、

いつもくらい体が

走れてて、普通になってきました。

そんな変化に自分でびっくり。

 

先月600km踏んだ疲労もあるし、ランを休んでいないから

まだ気は抜けない。。。

 

f:id:covtana:20240107174628j:image

20km過ぎて、今日は30kmまで行けるなって思いました。

 

自分で感じている状況からして、今日は30kmまで走れたことが

びっくりで、満足して終了できました。

 

 

f:id:covtana:20240107174646j:image

 

30kmまでのズンさんと、びあーさんとハイタッチして、

嬉しかったです!!そして安堵。

 

 

 

間違いなく今日のコンディションで一人では

こなせなかったし、

引いてくださったpetaさん、えいさん、

集団の皆さんのおかげでした。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

みんなとお昼に行く予定できてたんですが、

30kmの後、手が感覚なくなるほど冷えてしまって

これは早く暖まらないと!!って思い。。。

皆さんとお別れしてスーパー銭湯に向かいました。

 

 

今日の練習会で走るのがずっと楽しみだったので

実際走れて本当に良かったし、

こういう機会をペタさん、トマスさんありがとうございました!!

またみんなで走りましょーーー!!!

 

お疲れさまでした!!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村