走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ニューバランス1080とうちゃこ!

 

今日、やっと年末に購入した1080が届きました!!!!

 

待ってたよ〜!!!

 

 

年明けてからネットで買い物したものよりも

どこよりも届くのが遅かったんだけど、

カレンダーがついてて、すぐ許しましたw

⇧大谷選手!の月もあるからうれしー!

1月は順天堂大学。

 

さて、この靴!

 

 

正確な商品名は。。

Fresh Foam X 1080 v13 T13

 

私は、てんえいてぃと呼んでいます

 

f:id:covtana:20240106190321j:image

⇧フォルム、見た目、超いい!

 

本当は、Onクラウドモンスターの新品が手に入らないと思って

代わりのジョグシューズとして購入したのですが

ジョグが9割の自分にとっては、新しいジョグシューズがあっても

全然困らない!ので

返品しませんでした。金額は苦しいけど、、、(2足で、1アルファ)

 

ジョグがとても好きだし、長く長くはしっていたいので

ジョグシューズにお金かけたい!

 

でも、レースシューズが高すぎるんじゃーーー!!

 

なんでもレース中心になりがちだけど、

ジョグこそが自分にとっては大事だから

ジョグシューズにこそお金をかけたい!!

(でもジョグシューズも高すぎるんじゃーーー!)

 

総合すると、全部高いw

f:id:covtana:20240106190324j:image

裏面はこんなです。

一つ一つのポチが、結構弾力あるけれど剛性高くて

履き続けるとどう消耗するかです。

 

 

 

***


今回私が購入したサイズは

26.0cmの幅がD(やや細め)

を選びました。

グラムは、249g

 

幅は、他に2Eもありました。

 

 

***

 

履いた感じは、超フィット感よく、

ぴったりでした!

 

asicsのノヴァブラストとかと違ってゴテっと感なく

削ぎ落とされた感じがします。

 

ドロップ差がほとんど感じられず、

グリセリンに似てるような、、フラット感がありました。

 

少し走ってみた感じでは、

踏み込みのたびに、ドゥいい〜ん感があり、

そしてソフトなのでなんか初めてな感じでした。

 

いつも履いている、モンスターも、ノヴァブラストも、

スーパーブラストも、

弾みやすいし、ソフトではあるけど

走っている時に、柔らかさは感じられないので

 

それに比べると、1080は

やっぱりNBのfuelcell2(紙アッパー)をすんごく

ちゃんと作った感じ?という感じでした。(語彙力)

 

 

ここまで、意味不明な方も多いと思いますw

(超自分主観な意見ですいません!)

 

 

ジョグの時は全然スピード出さないので(出ないw)

この柔らかさとバイーンがちょうど良さそうで、

超楽しみです!!

 

 

**

 

これで、ジョグシューズのラインナップは

 

On クラウドモンスター 3台目

asicsノヴァブラスト2 2台目

asicsスーパーブラスト (あまり履かない)

NB1080 

 

です!

 

それぞれなんとなくジョグの中でも

選ぶ基準があるので、

1080がどんなジョグの時に合うのか?

また書きたいと思います!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村