走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1月走行距離と振り返り

 

 

前の月、12月はチャレンジでした。(大阪ロードや30kmPRなど)

 

 

1月は山場として、果敢に攻めました。

 

f:id:covtana:20210201190556j:plain

ポイント練習も強度もあった中で、距離を追うことなく

終わってみれば470km走れたのは良かったと思います。

 

いつもならばロング走たくさん入れたりペース走でチャレンジすると

プチ故障気味になり休足オフを入れることもあったのですが

最近は無くなりました。

 

ここ数ヶ月は、強度の高いポイント練の前に調整で休みを入れた

3回のみでした。

 

 

****

 

 

 1月の内容を振り返ると。。。

 

『ポイント練』

3日 うっちー練 5km  @3:52/km   + 15km   @4:15/km

          トータル28km

 

5日 お守り貰いに根津から自宅までLSD   30km   180分以上

 

7日 5km  @3:54/km  + 6km  @5:30/km   トータル17km

 

10日 新横浜公園ロング走 30km  @4:08/km  トータル35km

 

14日 3km @3:53/km  + 7km  @4:17/km    トータル18km

 

17日 MXK練習会in駒沢 21km  @3:54/km   トータル28km

 

22日 5km @3:53/km   + 10km  @4:45/km    トータル27km

 

25日 20km  @4:59/km  + 10km jog    トータル30km

 

27日 3km  @3:52/km  + 10kmjog   

         

30日 新横浜公園ロング走 30km @4:07/km  トータル35km

 

その他の日はジョグで繋ぐ。

 

***

 

 

1月の内容は自分的によくやり切ったと思います。

 

ギリギリ切り抜けた感じがありますが、、、!

 

 

3時間のLSDもキツかったし、

2回の30kmペース走もキツかったw

新横浜公園って実はキツくないか!?と嫌いになりそう。。。

好きだったのにな。。。笑!

駒沢公園は木に囲まれているから風に煽られることもない。

アップダウンは逆にリズムを作れる感じ。

山下は、集中しにくくきついけど慣れてしまえばどフラットで

風さえ我慢すればw走りやすい!

 

 *

 

この1月!一番の練習はやっぱり17日MKのハーフ練習会。

一番の山でした。

そこで時計見ずにw夢中でついて行ったら、

すごくいいペースで走れたこと。

何より、お隣はフルフルさんが走ってらして

走りを見てくださってていろいろ励ましいただけたこと。

ブログやってて良かったなと

いろんな場面で思いますが思いがけずこういったことも

あるので嬉しかったです。

そして自信になりました!感謝です!!

 

 

1回で30km以上の練習4回、

短めのペース走に加え、中強度のペース走を

たくさんやりました。

これは先月やって、継続しています。

 

 

***

 

もう、チャレンジはしないで

なぞって厚みもたせて行きたいです。

 

ここまでいい練習ができました。

 

 

 

***

 

2月は自分のそのままで走りたいです。

 

見ていてくれてるから頑張れたり、

同じく頑張る人と励ましあったり

憧れのランナーさんの背中を見て学んだり。。。

 

 

 

あと少し!頑張りましょう!!!