走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1年見送って

 

今日も走って帰ってきたら

ガッツリ食べました。

最近の流行りはピーナッツバターを

パンに1cmくらい分厚く塗ってますww

超美味しい。

 

そのあと、お腹が落ち着いたら

その日やる仕事の段取りしながら

ストレッチやケアします。最近は納得いくまで

ケアして1時間くらいかかります。

 

その間にうっかり寝てしまうこともありw

(確信犯)

 

***

 

で、

この1年、

何でこんなにレースでない流れ作ったのか?

日誌を何度も捲るけど、ずっと走ってるし

どこも悪くないw

何度かふくらはぎ張ってるけど、そんなの走ってればあること。

去年だって年明けすぐに脹脛痛めたけど

どうにかして大阪国際間に合わせてた。

 

、、、、

 

 

野球詳しくないけど、

現役時代の落合氏は(唐突!)

 

開幕戦で、まだ目が慣れてないうちに変化球に手を出さず。

デリケートにコンディションや技術を見極め

ピクリとも動かず見送り三振することもあったという。。

 

私も?w

北海道以来、ピクリとも動かずw(違うかw)

 

見送っている。(全然違うw)

 

 

***

 

例えにもなってないし、全然違う内容をぶつけてしまって

すみません。。w

(言いたかっただけです。。)

 

 

 

 

 

7年目になって、

違うやり方を試したくなったことが大きな要因です。

 

東京マラソンだと、11月13日から取り組んでるジョグが

大体3ヶ月踏めるということもって

ここで頑張ってみようと思いました。

 

大阪国際で、42km走ってみるには関門もあるし

気楽に走れない本気レースだから今の自分には

整わなかった。

とりあえず出てみるには、大きすぎる大会です。

 

⇧大好きな水塔@山下公園

 

 

 

ほんと言うと、もっと長い目で考えていて

このやり方で2年くらい続けたらどうなるかなって。

 

思っています。

 

 

 

きっと東京マラソンに出て走ったら

どんな練習が必要か、何が足りなかったか

わかると思うので

それまで自分でも全くわからないし

ほぼジョグだけでレースなので不安しかないですが

それもまた面白いかなって。

 

 

高強度な練習たくさんしてレースに

臨むことの方がメジャーだし、

レースを練習がわりにバンバン入れるのも

最近の流れになりつつあり。。。

 

 

 

やり方はいっぱい。

何でもあり!

 



 

もしも、

結果でなくても毎日楽しいジョグが残るから

いい練習していると自分では思っています。

 

 

いつか思い切り打ってみたい!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村