走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

鎌倉へ

 

 

今の自分にやれること、、、、

 

 

そう、

 

神頼み。

 

いやもっとあるだろ!、

と思うとおもいますがw(クロストレーニングとか、、、)

 

 

自分にとって大事なことだったり。

鶴岡八幡宮様に、毎年祈祷してもらっているのですが

実はこの2年、ご祈祷しに行けてませんでした。

 

親族の不幸があったこともあり、行く機会を逃して。。。

気づけば、一昨年も、去年も!!

 

 

こないだの書初め大会に続く

気になってたことでした。

 

 

こんな暇な時にw

ちょうど仕事もプレゼン案提出した期間でまだ返事がない!

 

行くなら今!!(でしょ)

 

f:id:covtana:20240214132136j:image

⇧参道とうちゃこ。

 

行くと決まったら、神棚に置いてあるお札を大事に

リュックにしまって鎌倉へ。

 

外国の方ばかり。。。

 

f:id:covtana:20240214132134j:image

天気も良くって良い日。

 

 

祈祷の受付をして待ってると、

平日なのに、やけに御祈祷する人が多い。。。

特に、七五三と、お宮参り。。。

 

あれ、今日はもしかして大安なのかな。。。?

 

大安だった!!

お願い事したりすると良い日だと書いてありました。

ネット調べ。

 

⇧ここのお蕎麦が美味しいです。参道脇。

 

 

 

そう、この2年といえば、、

一昨年、コロナにガッツリ罹って超ヤバかった。

去年はとにかく走ってるのに意味不明にレースに出なかったw

 

以前、トライアスロンの落車事故起こした時も

忙しいを理由にご祈祷に行けてなくて、

顔面に包帯して、急いで行ったっけ。。。

 

 

気の持ちようで、人によって気にしない人も

超気にする人もいると思うけれど。。。

 

 

やはり、一年の無事と健康を祈るのはとても

大事。

気持ちが大事。

 

 

無事、御祈祷してもらって、

 

横浜駅から徒歩で帰りました。本日16万歩。

 

 

 

確認の動作はしていますが、まだ怖い。

 

走れるようになっても、どこまで戻せるか。。。

 

 

一番もやっとするのは、

レースまで休まないで継続させていたのに、

1週間もガッツリ走れないでいること。

 

これもなんかの教訓か、勉強なのかな。。。

 

 

ただ、わかっていることは

走れるようになったら、楽しいぞ。ってw

 

もし走れるようになって、もしもその先にレースも出れたら

めっちゃくちゃ、はっちゃめっちゃ

スーパー楽しいはずですw

 

もうなんでもいい走れれば

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村