走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走るご褒美

 

この夏、涼しい日なんて1日もなかった気がします。

 

そして、練習する日の山下公園は灼熱で、

 

いつもは薔薇を愛でに来ているご婦人たちも

みなとみらい界隈のホテルに泊まった観光客も

ご近所さんのお散歩すら少なくって

真夏の山下公園は誰もいません。

 

 

チーム山下のみんなと、黒鯛釣りの人たち以外は、、w

(年中無休w)

 

 

 

レース前になって毎日のように北海道のことを

書いてますが、

自分自身が北海道でうめつくされているので

これしか出てこなくって、、(しばらく、お付き合いお願いします!)

 

 

直前までの練習の流れは決まりました。

 

 

もう何にも変わらないと思うけど、

確認、確認で、うっちーさんにお願いして

ペースの確認、

動きの確認しておきます。

 

 

もっと、頑張れば良かったw

本気で今、思います。

 

やれないこと、やってないことたくさんで

こんな仕上がりで、レースの出るの大丈夫か?って

自分が一番心配なんだけど(いつものことだぜw)

 

 

いつもなら怖い。と思うフルマラソンが

今回はそう言う感覚はありません。

 

 

 

***

 

 

 

 

なんか、

 

やっと北海道走れる。

 

そんな気持ちです。

 

 

しかも、安心感すらあってやっとここまで

走ってこれたと思ってます。

 

走りながら毎日のように

北海道走れると思うだけで

鳥肌がびっしり立ちます。

震えるくらい。こんな暑いのに。

 

 

スポーツは数字だから、全て数字だけど

数字で追えないところで楽しんで走ってこれました。

 

 

そして、真夏に練習しなくちゃいけないから

文句も言ったし、愚痴も言ったけど

 

秋のマラソンじゃないから、

みんなと温度差がすごいあったから

孤独だったけれど、w

 

 

 

最高な夏です。

 

 

 

まだプールにも海にも行ってない山も

登ってない。

レース出るからって控えることでもないし、

全然やればいいけれど

 

 

北海道を走りたい。

 

それだけで、毎日が埋まってて

充分でした。

そして、一つのレースを元気に迎えることの

難しさ知ってるから、

万が一を考えて、何もできませんでした。

 

 

 

ただたくさん食べて、たくさん寝る準備して

走って、走ったらすぐ休んで、回復に専念。

仕事中も腰を痛めないように工夫して、

睡眠重視。

 

 

お酒も飲まないし、娯楽やエンタメにも興味がなく。。

 

走るための靴や、走りに行きたい場所には興味ありますw

 

自分が走る動画見て、「わ〜楽しそう!」って思わず

声が出るくらい、w

走るご褒美は走ることです。



もう明日にでも

レース迎えるみたいなブログ書いちゃいましたw

いつもより、短くなってゆく練習の距離を

大事に大切に、走ります。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村