走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体の重さが抜ける

 

今日も完全休養。

 

八街から翌日治療、2日目完全休養、

3日目に走ってみて変化なしだったので、

すぐに行動しました。

 

同じランオフで様子見るなら、治療を

受けてから回復を待ちたいので

 

荒治療?になりますがいつも腰と、股関節の

メンテナンスで通っている鍼の先生のところへ

昨日行ってきました。

 

 

ここの鍼は、深刺し!!!

腰とか股関節は慣れてますが

 

足にももちろん超痛いけど、刺激も

その後の好転反応も大きく、

予後も難しいので、(すぐ走ると、固まったり)

足にお願いするときは

深い場所、後脛骨筋とか、短腓骨とか

手で触れられない腱や筋肉が怪しい時、

最後の砦の時だけおねがいしています。

 

 

それでも。。。

大体の治療院やマッサージでは

届かない場所にダイレクトに鍼が入ります。(何度も言うけど超痛い)

そして刺したまま、置き鍼を40分。

 

 

昨日は痛めた内側の腓腹筋だけで7本、きっとヒラメ筋まで

行ってると思う。

膝裏にも6本、その他たくさん、、、

左右の足に打ってもらいました。

 

U治療院の鍼後に似てるかな。。。

 

 

この鍼からの回復でどうなるかな。。。

と言うところです。

 

 

f:id:covtana:20240212193849j:image

⇧一日家でゆっくり。散歩は8kmくらいしました。

 

 

今日あたりから、マインドが急に吹っ切れ始めてw

 

まぁいいか!ってなりました♪

 

 

生きてればまたいつか走れるさ。って。

 

だけど、今日くらいから朝目覚めると

昨日まではあった体の重さが抜けてきていて

軽くなってきていて、、、

それはすごい寂しかったです。

あの、来る日も来るひも重い感じ。

でもこの重さが走れる感じでした。

 

その重いところまで、また持って行きたいな。。。

 

 

何気に、去年のコロナ以来、3〜4日以上休むのは

久しぶりです。

 

明日くらいから、激しくロングスイムしようかな、、

ただ、

不思議と本当に休んでるのも良くて

今はゆっくりしています。

 

 

走れるようになったらきっとまた

やりすぎるだろうから、、今のうち休んでw

こうなったらこうなる。と言う自分マニュアル

作成してw

再発防止したいです。。(治るかなぁ。。w)

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村