走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジョグカムバック

 

今日は普通のジョグに戻ってこれました!

まだ距離は短いけど、ガッツリ休憩も入れて

様子見も入れつつ、芝生で流しも入れたり

 

コースは山下公園までは行かなかったけど

手前の臨港パークまで行って、7kmで折り返しました。

 

臨港パークの芝生で大きく体を動かして

うぎゃーーー!!!!って誰もみてないから

思い切り可動域広げるやつ。2本ほど入れました。

 

 

瞬間ですが、最速ペース3分切ってたw芝生だけど。

転んでもいい柔らかい地面で鬼の形相でWSやるのが

好きです。

 

また、400mとかやらないと。。。

そしてトラック練も行かなきゃと思います。

 


f:id:covtana:20231016170607j:image

特等席でのむ、レッドブル。

 

f:id:covtana:20231016170613j:image

 

3ヶ月に一回、疲労が溜まってくるとふくらはぎが

張る傾向あり。ここ数年はいつもそう。

今回はレース中に自ら?痛めたけれど、

 

その前の練習で

違和感を作っていたのが原因。

そしてその時に、風邪ひいてて治療に行けなかったのも

重なってしまった。

 

 

ふくらはぎを1mmも使わず走れるんだったら走りたいし

ふくらはぎを鍛えれば防止できるのだろうか?。。。

 

 

とりあえずできることは、30km走を短いスパンで連続しない

ようにしたい。とは思うけれど、、、気づくとやってる時がある。

 

 

f:id:covtana:20231016170616j:image

 

 

 

 

とりあえず、走れるようになって良かったです。

 

泳ぎも入れながら今やれること

やれればと思います。

 

 

3月までは5ヶ月あるから焦らずに

走って行けるように整えたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村