走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

レース前症候群

 

今、絶賛レース前症候群にどっぷり陥ってますw

 

*レース前症候群とは。。。レース直前になると

心配からあちこち痛く感じることw

実際レースになると忘れる。ことを勝手に言ってます

 

 

膝はあんまり痛くならないのに、

膝が痛いし、右の脹脛がつりそうで(つってないw)

ジョグ開始で3回も止まったり。。。

 

 

大変ですw

 

いつものことなんですが。、、ww

 

 

 

しかも、シューズもまだ悩んでるww

 

 

**

 

あちこち心配になったり、ギアを悩めるのは

好調な証拠ってことにしましょう!!

 

 

初サブ3した水戸(みとぅ)の時なんて

痛くなったこともないハム裏が痛過ぎて

走れないと本気で思ってましたw

(スタートしたら忘れたのですが。。。w)

 

 

 

この現象は多分、、、

距離を落としていく際に、

普段ある筋肉の張りや硬いのが解れたり、

バランスが若干変わるからかな?と思ってます。

 

そして、他に考えることないから

気になってしょうがないとか、、w

f:id:covtana:20230822154937j:image

 

そんな今朝、ジョグ10km!

 

走りながら、昨日レストにしてるし

テーパリングしてるのにめちゃんこ体重いし、

フル走れるのか!!?って

 

 

 

 

f:id:covtana:20230822154934j:image

4年前の北海道出た時と、違うところは、

 

体重。と睡眠。

 

この北海道に向けてやったことの1番は

体だと思います。

今、ちょうど2kg違います。

 

体重はシビアに測るのをやめてたまに確認程度のみ。

 

 

 

ご飯の食べる量を変えて、

1度に多く食べれない体質だけど、

食べ終えた後に、もう一口追加して

食べる、を鍛えたつもりです。

 

食べ物でタンパク質を

たくさん食べるようにしてました。

 

 

 

ガッチリまでは行かなかったけど、

前より安定してる気はします。

 

ご飯食べるようにしてからお菓子を食べなくなりました。

それは睡眠のせいなのかな?

わからないのですが。。。

 

 

体はもっと鍛えたいです。まだまだこれからで

結果が出るのはもっと先だけど

 

 

 

ある意味。北海道マラソンでは

いろんなことが試せるし、失敗してもいいし

本格的なシーズン入る前に42kmを

走れるのはすごくいいなと思います。

 

 

 

 

あと走るのは2〜3回。

どうか無事、北海道へいけますように。

スタートラインに元気に並びたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村