走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

東京マラソンレポ・スタートまで

 

今日は。

やっと見た目、普通の人間くらいに

歩けるようになりましたw

大腿四頭筋のみ筋肉痛で、、、

 

あんなに、あんなに心配で、

最後もブリンブリン!って変な動きのあった

飴細工のふくらはぎは何もなし。。。

むしろ、走り終わった後

違和感すら消えてました。。。。

それを知ってたらもっと攻めれたのに。。。と

思ったり。。。

 

 

***

 

東京マラソン!

 

タイムを狙いにいけたレースではなかったけど

3月3日の自分の走力で最後までかけ抜けられた

レースでした。

 

f:id:covtana:20240306201102j:image

 

 

振り返りたいと思います。

 

 

 

当日。

 

数日前から4時起きとはいかないけど、

5〜6時に起きて練習しときました。

 

9時寝。(前日は5時ご夕飯。)

4時起き

朝から気持ちが悪く、ご飯が喉を通らず。。。

おにぎり半分、どら焼き半分しか食べれず。

 

新宿までは45分で着きます。

(アトリエ時代は代々木で新宿はよく行ってた)

 

品川でトイレ行ったら遅くなってしまった。

 

 

 

都庁GATE1とうちゃこ。(都庁ができた時よくデートで行ったw)

 

初めてだから何が何だかわからず。

入場前に、思い出のお気に入りの!

名古屋WMの水筒を没収。。。

 

レースの格好に着替えて、トイレ1回目行って

荷物を預けに行く手前でアップコーナーがあり

そこでいろんな方に再会しました。

しらなみさんに会って、急に抱きついたり(へへ。)

鶴ちゃんに会ったり。まゆみさんと会えたけど一瞬。

 

スタートのAブロックは2階で、

行くと、閑散としていました。

まだまだなんだ。。。

と、Tomさんや、みずさん、アルスさん、やまさん、

まぁさんにご挨拶。

 

 

日向を見つけて生垣に座ってました。

ポカポカと日向ぼっこ。

 

最後のトイレに行くと結構並んでて、

帰ってきたら良い時間でした。

 

まゆりんさんが丁寧に手動ラップについて教えてくれたり

優しく励ましてもらったり。。。

久子さんとはお互いの近況を短く伝え合い、東京マラソンの

コースについて手短に教えてもらった。

さきこ姫に、「nagisaさん!Take it easyだよ!!」と

スタート前鼓舞してもらう。

 

緊張で、自分自身は固まってました。

 

その状況を楽しむことができず。。。

 

 

ただ、1人でこうやってスタートに並びにきたけれど

これまでに出会った女性ランナーさんたちの優しさ

に救われた時間でした。

 

みんな場数が違う。そして強い。

 

今シーズンたった1本に絞って震える自分とは

大違いでした。

もちろんみんなここに緊張していると思うけど

自信がそれを上回ってるように見えました。

 

素敵だと思いました。

 

 

さぁ、初めての東京!スタート!

 

 

レース編へ続きます!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村