走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

フルマラソン走って気づく

 

1月から続いていた仕事のバタバタが

今日で落ち着きました。。。(長かったー!)

 

あと数日には次のが来ちゃうけど、でも

これで新年度の幕開けです。。。(確定申告はどこへ)

 

 

 

東京マラソンのレポ!!って

行きたいですが、、

f:id:covtana:20240305222746j:image

 

まだ振り返れず。。。ぼーっとしてます。。

鮮度が落ちちゃいますね。

 

 

 

まだまだ!

筋肉痛が激しすぎてw

(一歩も外に出れず)

歩くのもぎこちなくて、重心が変。

 

いつも、どんなレースでも連戦してても

1週間は筋肉痛があるんですが、3日目くらいからは

走れることが多いです。

(何回フル走ってもすごい筋肉痛になる!)

 

 

今回はまだまだ!階段も降りれないし

しゃがめないし、

一番は腹筋で、昨日は声すら張れず!でした。

ウィスパーでしか話せず。。。

 

まだ咳するのがソーっとじゃないと

腹筋背筋、横隔膜!肋骨あたり、超痛いです。。

 

 

 

この感じからして、、!!

 

東京は1年ぶりのフルマラソンに等しかったみたいです。

北海道は気温30度の中、3:19で中強度で走ったから

ダメージ少なかったです。。。

 

 

ハーフも1度も出てないし、東京30Kもペース下げたし、

確かにこの1年、全くガチで走ってなかったのか。。。

と気付きました。

 

レースから遠ざかると

こんだけ体が忘れてしまうんだな。。。と

 

 

レース後の体の状態で、

自分のこの1年がわかりました。。。

やっと気づいたというか。。。。

 

**

 

でも、実は走る前から、最後の10kmやった後から

420~430/kmの走力だな。

と、わかってました。

 

走る前は、完走すら心配だったので

具体的な数字は書けませんでした。

 

3時間一桁と思ってましたが、こんなに限りなく

10分近くなると思わず。。。

 

 

それにしてもやっぱり、ブログにも書きましたが

あの練習の中身と1週間の休みだと

妥当なところでしょうか。。。。

 

 

レースでの唯一の手応えは、

撃沈したり、きつい後半になれば

4:50~5:00/kmさしかかってしまうのですが

どんなにきつくても最後まで4:40/kmから垂れずに

キープできていてスタミナはあったこと。

 

 

今は

じゃあ、こうしよう!と色々と巡らせていることが

唯一の慰めです。。。

 

 

レースでの手応えはもう一つ、

頑張らないといけないってやる気が起きました。

 

タイムを追うならやめなきゃいけないこともある。

しなきゃいけないこともある。

 

この1年、

何か逃げていた自分に気づきました。

今日はやっとそのことに向き合い、

覚悟することができました。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村