走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

お皿が乾く

 

災害用に買い置きした10年保存水を

間違えて飲んでしまいました。。。

(いつかやると思ってたw)

 

2035年まで飲める水を、昨日。。。。

 

 

***

 

今日は

走るのを迷いに迷って、

結局走りに出ました。

 

そしたら近所の友達が走ってるところをばったり。

彼はジムの水泳コーチをしていて、湘南OWS10km完泳者。

トライアスロンや、OWSの道に迷い込ませてくれた

友人です。

 

今では、すっかりマラソンにもハマっていて

次のレースに向け10km走ったところらしく。。。

 

3kmループ だけ一緒に走りました。

 

 

 

この1年のマラソンシーズンについて報告すると、

「夏にOWSの大会に軽く出るくらいがいいんじゃない?」

と友人らしいアドバイスw

(単に海で練習する仲間が欲しい説。。。)

 

確かに、前は、夏は月間100kmも行かないくらいで

海で何キロも泳いでたりして、、、

2ヶ月くらいの練習で秋のマラソンシーズンで

そこそこ走れてました。

 

それでも、やはり泳ぐ量が多かったからなぁ。。。

 

 

友人は今は自分が通ってるジム(幽霊会員)に戻ってきていて

とにかく泳ぎに来なさい。と

こっぴどく言われてwwバイバイしました。

 

そろそろ

水着着るかぁ。。。と思いましたw

 

 

走りに夢中になると泳ぎに行くのが遠ざかりがちです。。

ここ数年の悩み。。

どうにかして週1でいいからプールに行ける人になりたい!

最近は故障しても行かないし。。。

 

泳いだら泳いだで楽しいのは間違い無いし、

1kmくらいなら、20分で終わるからサクッと

できるいい練習なんですが。。。。

 

 

友人に特別トレーニングしてもらって

もう一度スイムも頑張りたいです。

f:id:covtana:20240315195848j:image

キック打ってば、ふくらはぎ解れるからね。

と、本業の人が言ってました。

(ロングスイムの時は強く打たないから)

 

体つくりにスイムも入れれば、上半身は自ずと

鍛えられるし心肺機能も強くなるから。。。

早速、明日いってこようかな!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村