走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

10月振り返り(2023)

 

10月の月間走行距離は305km

ここ最近でもレース月抜かせばだいぶ少ない

1ヶ月になりました。

 

ふくらはぎの筋膜炎と、

みとぅに出ようとしてたため、

一応調整していたので距離がずいぶん減りました。

 

 

***

 

 

この1ヶ月全部が中途半端になってしまったけど

中途半端と書くと、悪い印象だけれど

 

 

前向きに全部書き直せばw。。。

 

*気管支炎を完全に治せた。

*東京30Kに出れた

*溜まった疲労は抜けた

*スイムを再開した

 

*スイムの距離で60kmはカバーできてる予想

⬇︎

ふくらはぎが筋膜炎になってから泳ぎ出しましたが

15500m

距離は陸で換算すると4倍と言うので

(泳ぎのレベルによって違うらしいからよくわからないけど)

時間で言うと、2倍らしい。

 

スイムをまた再開したことが、どう影響するか。

どうなるか、楽しみではあります。

 

この先も

泳ぐのは継続して頑張りたいと思います。

 

 

月間450~500km走ってましたが

400kmくらいに減らしてスイムを代わりに入れられたら

と思っています。


f:id:covtana:20231031210154j:image

 

そして明日からの11月、練習再開できるとこまで

ジョグで揉みました。

 

 

10月最後の日は、ジムまで1km走って行って

2000m泳ぎました。

2000mをノンストップで泳ぐと自分の場合は

40分切るくらいなので、

ランで換算すると、80分なのか?

 

 

泳ぎ始めると、慣れてきて体が泳ぎたくなって

きてくれました。習慣化されてきました。

 

 

走りすぎないように、気をつけて、

スイムや、不整地で疲労を分散していこうと思います。

そして、

30km走は1週間に2回以上入れない。

 

 

 

11月、まずは頑張れるように、頑張りたいです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村