走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

激しい水着とプー活!

 

違和感がとれるまでは走るのをやめています。

 

鬼歩きしようかなとも思うけど、気なる箇所が股関節

なので、歩きもバイクもやらない方がいいかもなぁという

判断で、、、しばらくは安静か、スイムで体力維持して

ゆっくりしていっぱい体を休めようと思います。

 

 

今まで、走ってるから眠いのか

と思ってたけど

走ってなくても相変わらず眠いですw

 

それに何にもしてないのに、泥のように眠れますw

 

***

現在、

 

プールは週2か3行くのが目標です。

 

今日は昼プールに行きました。

 

2000mを40分切るくらいで泳いで、

そのあと、1分くらい休憩して

 

1コメ(100m個人メドレー)を2回入れました。

 

近所に住む水泳コーチのTが以前、

スタミナ養成に、

ロングスイムの後に個人メドレー入れなさい。

とアドバイスくれたのを思い出し

入れています。

 

2000m泳げばゆっくりといえど体は疲れているから

そこにバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの100mを入れる

とゼーハーします。

 

ランで言ったら、

15kmジョグの後に、400m2本って感じでしょうか?

 

 

1コメ2本入れた後、プールサイドに倒れ込むくらい

ゼーハーしてフラフラになりましたww

 

これやっていれば、、、むしろ走らなくても

かなり鍛えられるかもしれませんw

 

2000mも余裕出てきたので、3000mも戻ってきそうですが

物理的に、1時間泳ぎ続けるにはなかなかの忍耐と

ジムのプール事情があります。

 

これもかなり鍛えられると思います。

 

ほとんど足は腰が落ちない程度の軽い6ビートなので

足にも負担はないと思います。

 

***

 

プールに行き出すと、ギア好きとしては水着が欲しくなります。

 

でも、日本のメーカーの水着ってなんでダサいんだろう。。。

ミッキーとかディズニーキャラとか、得体の知れないキャラとか

着ないなぁ(あくまで私の趣味です!)

 

とにかく良いのがなくて。。。w

 

だからと言って、

シンプルな水着ってプールに映えないし

気持ちが上がらないんです!(スキー場と一緒w)

 

逆に、

海外の水着見てたら、感覚が変になってきて

 

これを買う寸前でした!

f:id:covtana:20220527180728j:image

ライオンどーーん!!!

f:id:covtana:20220527180723j:image

⇧水に入ると素敵!

 

色とかめちゃくちゃ可愛いけど。。。

 

辰巳とか東京体育館行くなら映えるかもしれませんが。。。

 

とりあえず買う寸で「は!」っと我に帰りました。

買ってません。

良いじゃん、買いなよ!っていう意見の方、お待ちしてますw

 

 

そろそろ、Tに稽古つけてもらいに辰巳でも誘おうと思います。

 

 

あ、ポエムは明日に。。w(誰も待ってないw)

走らない日々に応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村