走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

遅れてやってきたやる気・15kmPR

 

今日は。

 

すごく久しぶりにうっちーさんと練習していただきました。

山下公園で開催される、うっちー練です!!

来季はたくさん開催される予感。。。

 

うっちーさんの体調コンディションは良くない中、

内容はなんでも良いと言ってもらっていて、、、

 

15kmのペース走、4:15/kmお願いしました。

はじめから4:15/kmのペースを走るのは

 

何ヶ月ぶりだろうか。。。

調べてみたら、、

北海道マラソン2週間前の8月以来でした。。。

(流石に開きすぎだろう、)

 

7ヶ月ぶりもあって、緊張しました。

 

山下公園まで向かう車の中で集中していく感じ

久々だ。

 

 

***

 

アップは、最後の方を4分台まで上げて終える。

トイレのち、芝生でWSを入れて、4:00/kmを短く2本。

 

 

すると

超久々に田尻さんがとうちゃこ!

 

わぁ、大先生が揃った!

 

一応書かせていただくと、

大先生その一、うっちーさんは、2:32+連続出走、2900回(〜継続中)の怪物

大先生その一、田尻さんは、2:25:21(別大)ソロ練のみ!安定の怪物

 

 

田尻さんはポイント練習へ。

ピュ〜っっといなくなりましたw(超速い)

 

 

 

久々のペース走、スタート!

 

ぴ。

 

うっちーさんの後ろで12kmまで時計は見ませんでした。

走ることに専念。

 

今日の山下公園はコンディションが良くって、

本当によかったです。

 

 

走り始め、思ったより速く感じず。

キツく感じない時って、後から

ゲキタレすることあったりするので気が抜けなかったです。

 

とにかく5kmまではじっと様子見。

 

7km~8kmのところでポケットに入れてあった

ポカリを摂取、その仕草で少し呼吸暴れましたが

うっちーさんとの距離が空いても無理に詰めず

自然に追いつくようにしました。

 

最初から同じ感じで10kmも通過できました。

 

このあたりで田尻さんも合流してくれました。

 

2人のものすごい圧?

チカラがすごかった。

ずっと1人で走ってたからみんなと楽しかった!

 

 

超贅沢なフォーメーションでペース走。

うっちーさんのジョグみたいなフォーム見ながら

田尻さんのパワフルなピッチ音を耳で聞きつつ!

 

f:id:covtana:20240323130356j:image

 

田尻さん合流すると、うっちーさん自然にペースが

上がっててw

最後までゼーハーゼーハーすることはなく

ずっと同じ出力で走れたと思います。

引いてもらえたおかげでいい練習になりました。

 

 

ペーサーしていただいたうっちーさんにほんと

感謝です。

 

 

**

 

練習することに反抗期だった今季は(アホです)

引いてもらうことに躊躇したりしてたけれど

 

自分みたいなほっとくと練習しなくなるタイプw

練習会や引いてもらったりしてでもいいから

やらないより、やったほうが絶対にいいってこと。

 


f:id:covtana:20240323130349j:image

心拍数も平均148dpmで暴れず。

 



**

 

終わった後、うっちーさんが、

「今日よかったよ」と。

 

「給水で飲む?って声かけた時、顔見たら

nagisaさん、目がパキッてたwから」

 

 

ただ、集中してただけですがw

 

 

走れてよかった!

 

たった一回、練習がこなせても

レースでいっぱい跳ね返されてきたから

全く喜べないですがw

だけど、

取り組むこと。思い出しました。

 

 

 

頑張らないと取りに行けないものを

もうちょっと頑張ってみよう

やる気さえあれば、できる!(と、信じて)

 

 

 

うっちーさん、田尻さんありがとうございました!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村