走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

久しぶりのペース走

 

今日は。

初めて行く公園で、ペース走をしました。

 

この公園、サブ2.5ランナーの田尻さんの縄張り。

 

 

現場。

 

 

山下公園が強風の時に

田尻道場が行われている場所です。

 

横浜のもっと南、めちゃんこ高台に位置するこの公園

辿り着く前に軽くしねる。。。

 

3kmの中に山越え有り。

峠走かと思いましたww ↓

斜度!!!!

 

**

 

アップの域を超えた移動ジョグで

初めての久良岐公園にとうちゃこ!

 

⇧うっちーさんと走るの久々だー!でも別メニュー!

 

 

コロコロを手に入れたので

走るところは全部測るスタイル。

⇧マーキングに近いw

 

 

現場を測る。

 

 

 

円形の自由広場、

1周は、400mの表示。

 

内側と言っても、

トラックとは違うから側溝もあるし、

今日はコーンを置いて車が一台止まっていて、

それを避けて膨らまなきゃいけなかったので

走る軌道で測ると、404m

 

1km以上の周回コースでなら2〜3mの誤差は

勘定しないけど、

400m周回となれば、4mは10周もすれば

40mも変わってくる。

 

 

そして、終わってみると、

予想通りガーミンはめちゃくちゃズレてて、

距離も380mや390mも短く叩き出してました。

 

 

 

手動ラップで1周ごとにボタン押して

404mを38周、で計算しました。

 

ラップタイム38回は1:40~1:45でこれも平均値を計算したら

1:42

 

⇧ガーミンの軌跡がひどい。。。w

 

明日、セット練するので

今日は8〜10kmでいいかな、、

4:20〜30でいいかなぁ。。なんて思うも。

 

415~420で走ってみると、きついキツい。

 

 

初めての場所が慣れなくてきつい!

 

しかも、なんかこの公園、

微妙にアップダウンもあり、

道が盛り上がっていてバンクついてるし

初めてだから視点も定まらないし、

400m周回もキツい。。。w

 

フラットなトラックとはわけが違う。。。

まっすぐ走れないからエンジンが

かかり切らずに、回らないといけない。

 

10kmで止める!!!やめてやる!

を目標に走り、

10kmに差し掛かると、粘れそうになってきた。

急に走り方がわかってきてw(遅いし)

 

フォームが安定してきて、ラップタイムも1秒ごとに

上がってきていました。

 

最後の1〜2周あたりをうっちーさんが動画撮ってくれていて

思ったより力強く走れてました。

 

動画嬉しかったです!

f:id:covtana:20230306185858j:image

あー、きつかった。

 

しかも。。

一人でペース走するのは何億光年ぶりか。

 

レースぶり、

練習ではつくば前ブリ。

 

 

キツい場所ではあったけど、

これくらいしか走れず、余裕度なんて1mmもなく。。

黄色信号。。。

うっちーさんは励ましてくれるけど、

肌感的にwあきらめモード。

 

 

 

それでも!

今は、過程を楽しもうと思う。



f:id:covtana:20230306185855j:image

 

誰も突っ込まないから私が代表していうけどw

 

うっちーさんは2500で連続出走やめると言いつつ

連続出走続行中w

 

大外周りで何度も抜かれるうっちーさんの

後ろ姿見るたびになんか元気が出ましたw

 

走る姿勢もまっったくブレない

迷いすら感じない

その強さは走ってる量。

 

私も

もう少し向き合ってみようと思う。

昨日、みんなに最後まで粘って!と

言ったんだから。

最後まで粘らなきゃ。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村