走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体重おとす

 

今日は。

8kmのジョグ。

距離は決めずに、

疲労が残らないところでやめました。

 

帰路で、

なんとなく歌が聞こえて、、、

 

イヤフォンを停止したら

大学入学式で合唱が歌われていて(?)

体育館から流れてきていたのを

しばし拝聴させていただきました。

 

そういう季節なんだなって。

桜も咲いてきていて、、

自分には新しいことはないけど、

マラソンをしていると、

毎年4月にリセットできる感じが嬉しいです。

 

***

 

東京マラソン後、体調不良以外にも、

大ダメージ負ってだいぶ休みました。

 

そして、3月のトータル距離はすごく減ったし、

今現在も、週間距離で50kmくらいは少なくしています。

 

だ、もんだから!

 

体重がやばいことになりました!

 

 

2kgくらいなら走っててどうにかできるけど、

4kgプラス行ってしまいました。。。

 

ここまで増えると、気にしたり、意識しないと

体重落ちないので

 

ご飯で、いつも心掛けているのはタンパク質を二つ。

ダブルタンパク質。

 

プラス、

追いご飯(ご飯2杯)で炭水化物を入れてたのですが

今毎日20km走ってないから食べ過ぎだったかもしれません。。。

 

ダブルタンパク質のご飯

 

卵焼きと、さば味醂干し

 

鶏胸肉と、ゆで卵

 

銀鱈二匹。卵かけ

 

パスタと、トマトハンバーグのせ。

 

だけど、ご飯プラス

お菓子食べてたからそれをやめないと。。。。

 

***

 

今太る時期(1kg~1.5kg)なので仕方ないですが、

 

これを利用して、この期間がすぎたら一気に

体重が自然に落ちるように

食事の量は減らさず、内容を変えてみることに。。。

 

 

シングルタンパク質プラス、野菜

ご飯を玄米に。

 

もつ煮風、豚しゃぶ鍋。

 

塩麹でつけた豚ロース。(今日の夕飯です)

 

 

明日は、カレーです(誰も聞いてないw)

 

 

***

 

走っているので、タンパク質、炭水化物は

外せませんが、

 

夕飯は、18時までに食べて、

できる限り、砂糖抜き!!(人工甘味料は避けている)

 

甘いものは、お昼までに済ます(これが難しい)

 

甘いものは、甘酒にする。

 

 

 

 

 

顔が丸々としているのでw

来週までにはなんとかしたいです!

 

 

みなさま良い週末を!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村