走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

桜の中でペース走

 

今日は。

 

初めての練習会に参加してきました。

いつも参加している練習会は日曜日だったので

門戸叩かせていただきましたw(堅いw)

 

初めてなのに、すごくみなさん優しく、良かったです。

 

都会の代々木公園!!

 

 

練習会の内容は、

4:10~4:15/km 20km走でした。

 

多分、ペースは速そうな気がしたから

自分の中では、15~20kmでやれれば。と

 

その予想は的中で、

始めの3kmまでが、4:16-4:11-4:16/kmで

その後は、ずっと4:08~4:10/kmというペースで推移してました。

 

だけど、

これがわかったのは家に帰ってからw

 

数字に弱い自分は、

代々木公園は、GPS狂うので手動ラップで

のちに、

距離と時間で計算し直します。

 

練習会にきてるのもあって、時計を全く見ずに

走ってました。

 

 

そして、給水は無しのノンストップ。

摂るのだったら、ペース上げて走って行って

摂る方法で、自分はそれをやると

力使い果たしてしまう感じだったので、

手持ちの200mlをどうにかやりくりでした。

 

 

スタート後、10kmでお腹いっぱい感。

 

涼しかったわりに、走り出すと汗がすごいし

結構暑く感じました。

半袖にしてしまったけれど、

ノースリにすれば良かったです。

 

手持ちの飲み物がなくなって、、

 

15kmで一旦止まって給水しました。

 

ここで、1:03分

 

ヘロヘロになるのもやだし、

足が何もないうちに止めようかな。。。

もう少しいけそうだな。。。。と

ゴニョゴニョしてたら、

練習会のグループが戻ってきて、

慌てて追いかけ、、、

 

止まってた時間で足が重くなり、

2周追加で終了しました。

 

 

***

 

で、その時はわからなかったのですが

距離が18,5kmまで走ってたようで

あと1.5kmだったら走れば良かった〜!!

 

ガーミンの距離を見てたけど、実際何キロか

わからなかった。。(致命的に陸上向いてないw

 

算数、やり直しましょうw

f:id:covtana:20240406175639j:image

 

そして、もう一つわかったのが

15kmでサクッと終えてれば

15.08km. 1:03分だったのでアベレージ4:10/km

だったのでそこでやめれば良かったですw

 

 

その後、給水して重くなった足で

ゆるっと追いかけたもんだから

全体のペースをたった

2周で下げてしまいました。。。。

 

気持ちも切れるから、再入場は難しいですね。

 

**

 

終わった後は、

速攻食べ!!

補給いのち!
f:id:covtana:20240406175546j:image
⇧醤油バターおろしハンバーグ弁当!
(このお店は素材に拘っている)


f:id:covtana:20240406175540j:image

トータル22kmくらい。

ほぼノーアップでした・・・・

 

 

***

 

今日の代々木公園は、お花見客ですごいごった返していて

混んでいました。

 

桜は綺麗だったけど、みる余裕はなかったですw

 

 

 

 

そして。。。。

水曜日のインターバルで初乗車、

このペース走も履きました!

 

え、エッジパリ!!

 

また今度、感想はブログに書きたいです。

 

 

 

 

ハム裏とお尻がビンビンしています!

疲れたけど、いい練習になりました。

 

明日は桜を見に走りに行けるように

鬼ケアします!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村