走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

日曜日の反省

 

今日は。

 

昨日の練習のことを思い出して

少し落ち込んでいました。

 

最近、

*ここまででいいや。

*これ以上やっても。

*安全なうちに終わろう。

 

と、最後まで必死にやらなくなってしまいました。

 

それと、苦しさと向き合わなくなったような。

 

 

 

 

前はなんでも最後まで食らいつき、

ヘロヘロになるまで

足さえ地面につければw、どうにかなる!

くらいな気持ちで練習に取り組めたのに。。。。

 

 

昨日の練習会でも、自分以外にも

途中離脱したり、給水で抜けて、また入る人とか

もちろんいましたが、

20kmまでノンストップでコンプリート

できてた方がたくさんいました。

 

 

昨日は満足してたけど、

やっぱり

もっと頑張れなかったのだろうかと

思ってしまったり。

 

f:id:covtana:20240407202711j:image

 

 

今シーズンでずっと経験してた、

頑張れなかった後悔。

 

これ、一番いかんです。

頑張った後悔じゃなくて、

 

頑張れなかった後悔はよくない。

 

故障や、病気、さまざまな理由で

頑張れない時はあるし、そういうのではなく

 

頑張れたのに、頑張れなかったのは一番後悔する。

 


f:id:covtana:20240407202719j:image

練習では安全を第一に、腹八分目で

終えるのもきっと悪くない、はず!

 

今の自分に必要なのは、どのくらいやれば

故障せずに繋げられるのか。の塩梅。

(これが6年目でわからないっていう。。。)

 

 

攻めるのは、レースの時だから

その時に思い切り走れるようにする方が

大事。と、

 

思い直したり。

 

しました。。。

 

 

なので、今日にロングするか悩んだけど

セット練にせず、

マイルドに走りました。

一度疲労抜いて、

 

 

明日長めに走ろうかと思ってます!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村