走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

繋いだ4ヶ月

 

今日も

いつものコース、いつもの距離と時間

のリュックジョグでした。

⇧ジョグから帰ってきてパチリ。

 

仕事がめちゃんこ、スーパー忙しくって、

いい具合にそっちに気を取られてるから

落ち着いていますw(今のところはw)

 

今回も、緊張はきっとしてくるけど、

たくさんのラン友さん達も同日の勝田に出るので

自分だけじゃなくて

みんな揃ってなんとなくざわざわしてて

祭り感があって和みますw

 

 

なんかずっと楽しみだな、って気持ちの方が

上回っています。

 

 

とりあえず、大阪国際までに締め切り2つ!

それ頑張らなくちゃいけません。

 

 

***

 

 

走りながら、

9月くらいからちゃんと走れるようになって

今日までの走ったことを思い出したりして、

家に帰っても、

このブログとかトレーニング日記を見て

振り返ってみると、

 

恐ろしいくらい楽しかったな。と。

 

中でも

つくばのあの走れなさは酷くってw

でもよく3:05まで戻したという気持ちもあるし

あの走れない感じもすごく今ガソリンになってる。

 

 

練習に関しても

もっとこうすればよかった、

 

あれはやりすぎだったとか、

 

やってない練習なんて山のようにある。。。w

 

どんな結果のレースでも、

レース前にやるだけやったなぁと思えるのって

すごくいいし、自分と自分の中で幸せな

折り合いだと思う。

自分がやるだけのことやれたならそれが全て。

 

 

***

 

一気に走行距離を増やすことが難しくて

なかなか距離を踏めなかったのは

心残りです。

 

ポイント練習に偏りのある自分だし、

スピード練習の少なさゆえに

走り込むだけが取り柄だからもっと走りたかった。

(4ヶ月の平均425km)

 

でも大きな故障もなく、途切れず4ヶ月繋いだ

ことは良かったと思っています。

 

 

いつもならば、2週間前切ってたら

グッと距離を落とすところですが

うまく疲労を抜いていきながらまだまだ走って

おきたいなと思います。

(お尻張ってるけどw)

 

 

リュックジョグをもう少しやっておきたい!

来週からは時間を減らしますが、

やり方は変えず、走ろうと思います。

 

f:id:covtana:20230120193237j:image

⇧今日のnagisaご飯はミートソース。

ブログ書いてる間に水分抜けていい感じですw

 

 

 

今日は風もなく、青空ですごく気持ちいい

ジョグでした。そんな日がレースにあたるといいな。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村