走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

春の3時間走

 

今日は。

 

好きに走っていい日でした♫

 

 

まだ土曜日のペース走の重さ残る中、

3時間走しました。

これがやりたかった〜!!!

 

やりたくてもなかなか入れる場所に

困ってたこの練習。(優先度や、疲労度で)

 

本当はノンストップで、新横浜公園の5kmコースとかで

やりたかったけど

休みを入れつつ、とにかく3時間。

と、ゆる設定で。

 

いざ、家を出ようとするとガーミンの充電が

24しかなくって!!

ヒ〜!

 

途中でログが取れなかったら悲しいから

40になるまで待ち、出発が遅くなりました!

 

 

 

 

市街地のコース。

 

家toみなとみらい往復の20kmに加えて、

山下公園で10km

 

 

 

山下公園で今日はうっちーさんが練習してるとの情報

だったので、行ったらいるかな。。。。

 

と。

山下公園とうちゃこした途端、仁王立ちで

、うっちーさん、いました!

 

 

ここまでの10km、

多分みなとみらいの往路では最速だったはず。

(と、言ってもアベレージ5:50/kmくらい?)

 

 

はるばるきたからwレッドブル!

そして、朝ごはんなしだったので

賞味期限が4ヶ月切れたwモルテンを補給しました。

 

うっちーさんとお話ししながら10km

山下をぐるぐる。

ペースを5:30/kmで回ってくれたので

動きが入り、帰りは5:00~520/kmで

帰ることができました。

それに、あっという間に10kmこなせました!

ありがとうございました!

 

 

。。。話した内容

*スピード練習についてw

 

走ることだけを永遠と語り合うw

 

f:id:covtana:20240408181108j:image

⇧どこの男かと思った!!ww

 

 

普段、5:30~510/kmのペースで走らないから

この動きが序盤はきつかったけど、

帰路の10kmでは動きました。

 

 

f:id:covtana:20240408181103j:image

 

20kmのジョグができるようになってから

LSDとか、ロングジョグが減っていました。

 

それでやっぱり思ったのが、

20kmと、30kmは違う!!!(当たり前すぎるけどw!)

 

 

30kmって、厚みが違う。

なんというか、、、、走りの醍醐味がぎゅっと詰まっています。

 

やはり、20kmでは得られない喜びが

30kmにはありましたw

 

20km過ぎて出てくる楽しさを久々に味わえて

30km過ぎて、ドロっと出てくるあの、

疲労に混じって出てくる楽しさ。

も今日は味わえましたw

(35km過ぎはドロドロっと)

 

 

やっぱり、長く走るの好きなんだ!!と

再確認しました。

 

この気持ち、一旦壺にしまいますw

また、パカッと出す日まで封印です。

 

 

3時間走れて、みなとみらいにもいけて

ほんとに楽しかった!!

 

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村