走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

心配をかけあう

 

今日は。

 

一日有効に使うべく、朝早めに(自分比!)

ジョグしました。

 

f:id:covtana:20240414211006j:image

 

話はランではないのですが。。。

 

 

昨日から、

母と、姉と、私で大論争が繰り広げられています。

母が以前患った大病のことで手術するか、しないか

 

という命に関わる大きな出来事で。。。。

 

 

朝から母と超相談しました。

 

答えなんかないし、正解もないし、

1秒後のことを誰も予想できない。

 

二言目には心配かけたくないというけど

「どの道を選んでも、心配している」と母に言ました。

 

そしたら、

「私だって、nagisaが旅に出ると言出だすたびに

どれだけ心配してたか!」

と若い頃を蒸し返されました。

「あと、停学ね、」

と。。。w

 

 

旅に出るのを、そんなに心配してたの知らなかった。

反対したってどうせ出かけてしまうから

送り出すしかなかった。

 

と。。。

 

そんな母の気持ちを知らなかったな。。。。

 

f:id:covtana:20240414211009j:image

 

短期バイトで、20万くらいを稼いだら

全額持って航空券だけ買って旅に出ていました。

海外も、日本も。

 

帰りも決めない旅なんて、今思えばよく出して

くれたと確かに思う。

 

 

はじめての旅は、10代で

そこから始まりました。

 

旅先では多くの選択肢があり

どっちをいくか、どっちを選ぶかで

帰らなくなったとしてもおかしくなかった

ことが本当にたくさんありました。

(今思えばあの時超危なかったと気づくことたくさん)

 

でもいつも、無事に帰ってこれたし

危ない目に遭うことはなかったです。

それは、めちゃくちゃ厳しかった父に

育てられたおかげだし

そうやって寸前のところで判断する力は

親のおかげだと本当に思います。

 

 

今でも、旅で行った場所や思い出は

宝物で、1mmも後悔してません。

 

そして、走りながら

時々取り出して、楽しめるのも旅の思い出。

 

***

 

 

息できたのも、

成長できたのも

好きなこと好きなだけできたのも

今生きているのも

父と母がいたから。

 

だから、1日でも長く生きていてほしいし

そのために自分ができる最大限のサポートが

したいと思いました。

 

自分は、こうやってこのために存在するのかな、

と思いました。

そうだとしたらすごく幸せなのではないかと思いました。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村