走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジョグコースは工事だらけ

 

普段のジョグコースは鶴見川を走っています。

 

 

家から河川敷まで1.5km

橋と橋間で信号なしで3kmの

通称3kmループが好きで、

そこで2周したり、3周したり。。

 

みなとみらいへ行くこともあるけど

 

ほとんどがこのコースです。

 

長くもできるし、(新横浜公園方面へ続いている)

調子悪ければショートカットもできるので。。

 

**

 

毎年のことながら。。。。

 

年末になると決まって

河川敷のあちらこちらで通行止めにして

なんかよくわかんない、意味あるのか?

っていう工事を長々と開始します。

 

マラソンシーズン中ズーーっと!!

(ほんとやめてほしい!!!)

 

 

3kmループの右岸も左岸も両方で工事が始まり

迂回しなきゃいけなくなって、、、!

しばらくは、

集中して走れるコースではなくなりました。。。

 

ここで無になって走るのが好きだったのに。。。

 

***

 

これからは、

もう一つ先の橋まで行こうかな。。

そすると、天気によっては富士山が見えます。

⇧人道橋から。しばしぼーっとしました。

 

鶴見川からは、三ツ池公園へもアクセスできるので。。

久々の三ツ池へ
f:id:covtana:20221027204720j:image

すっかり秋っぽくなってきています。

 

一時期はよく通っていた三ツ池だけど

全然行かなくなってて、、、

 

最近は、ただひたすら広い道を無になって走りたいから

三ツ池は割と道幅も狭いし、路面も色々で

今の自分にとっては走りにくい気がする。。

でもまたいつか、三ツ池が流行る時が来るかもしれない。

f:id:covtana:20221027204725j:image

どんよりした天気でした!

 

やっぱり3kmループじゃないと集中できず。。。

いつもの距離取れませんでした。


f:id:covtana:20221027204722j:image

ビビットなライムグリーンが美しい。

 

 

 

実は今日から、母が検査でだけど

入院して、、病院まで送りに行きました。

検査入院なんですが、

心配で、心配で。

 

 

長生きしてほしい!

 

母は、一人で住んでるのも心配で。。

いつかは一緒に住みたいです。

 

⇧ジョグの後半にあるお菓子やさんで

芋羊羹買って帰りました。とにかくめちゃくちゃ美味しい。。。

 

 

検査で何もなかったら、

大阪国際見にきてもらおうと思います!

 

もうつくばの結果出す前に、

参加申し込みをしてしまって、

気持ちを固めたいなと思ってます。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村