走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

つくばります。

 

つくばります!

 

ただ、距離走として出ると思うので

がちりません。ちゃんとこのレースにも出れる状態

持って行けてればいいなと思ってます。

 

 

初フルマラソン、2016年12月の湘南から、

357日目の2017年のつくばで3:11でした。

ここが一番熱かったと思います。

 

今よりも体力はないし筋肉もないし走り方もわかってないのに

1年以内に30分縮めてきたのは熱かったな。って。

ランニング友達もいない頃。

(当時は大阪国際の基準に入れず悔しかったけど

今は自分を褒めたいw)

 

一昨年も、一度死んだコロナから復活して3ヶ月弱の練習で

3:05

 

去年は出ることもできず。。。。。

 

なので、

 

とにかくしっかり出場すること。

しっかりマラソンの足をつくばで揉んでもらう。

つくつくつくば、つくばります。(しつこいw)

 

ご一緒のランナーさん多いと思いますが

ぶち上げていきましょう!!!

 

f:id:covtana:20240626130255j:image

 

***

 

そしてそして!みそらさん

 

ブログで言及

してくださってありがとうございます!

 

褒めてもらったと受け取ってしまっていいのでしょうかw

(ずうずうしく)

 

全くもって人気者でもないですしそんなこと

感じたこともないのですが。。。。

 

お会いしたのはすごく前ですね、

覚えててくださって嬉しいです。

 

 

 

こうして走っているのは、いくつか犠牲というか

捨ててるものもあるし、苦しいこともいっぱいです。

毎日、

いつまでやれるだろう、という葛藤も多いです。

 

年齢のことがこんなに壁に感じるのも予想外でした。

嫌なことも、きついことも

ありのままブログに書いているつもりですが

まだまだサラッとしてると言われたことがあるのでw

もうちょっと泥ついてみますw

 

やはり、人の目に触れると思うと

カッコつけてるのかもしれません。

 

 

 

苦手なもので言ったら、

もうすぐ思い浮かぶのが

集団行動です。

 

これは、小さい頃から悩みでした。

小中高、本当に難しかったです。

今も、集団行動ができないまま46歳迎えてますw

 

会社時代も自分の行動のせいで

壮絶な女性社員からのいじめに遭ってましたw

 

 

チームプレイとか、即死です。

 

 

だから一人のマラソンが好きですw

 

 

 

だいぶ長い間、父から男として育てられたので

マインドの根底が男で、

女性との関わり方も苦手です。

緊張してしまうんです。

(大阪国際とかこれで緊張してるのかもw)

 

あとSNSでのやりとりも苦手ですw

どこまでやって、どこまで返事した方がいいのか

わからないし、思ってもないことを

書けないので冷たいやつだと思われてるはずですw

SNSでのやり取りは良くも悪くも上部だから、

上部でのやりとりが苦手です。

 

あと、瞬発力を必要とすることも苦手です。

 

その他いっぱいあって、書ききれません。。。笑!!

もっと言いたいw

 

 

苦手だし、嫌いだったり、どうしようもないことばかりです。。。

 

 

だけど、好きなこと、好きだと思ったことは

全身全霊傾けるのは好きです。

 

 

 

私は富士山に登ったことないから、行ってみたいです。

 

そんなすごい場所に、毎年気持ちを傾けて、

練習もやりくりして頑張って

果敢に挑戦していること、すごく尊敬します。

 

その日へ向けて進んでいくことが

簡単でないと思いますし、いろんなことがあると思います。

 

でもきっと、誰にもわからない、知ることのできない

何かを感じたり、得ているからきっとそこへ向かって

いるのかな。。。と思って勝手に応援しております。

 

そこへ至る過程も、レース当時も素晴らしい日々になりますように。

陰ながら応援しております!

 

いつかまたお会いできる日があったら嬉しいです♪

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村