走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

台風来る前の

f:id:covtana:20180728183910j:imageちょっぴり美化して若いw

 

昨夜は結局1日休養のまま、夜走りに行くことはなかった。

 

朝起きると地面は濡れてるものの、雨も風も無し!少し涼しい!

じゃあ今だー!今しかない〜!っとがんばって用意するけど結局出れたのは11時。。玄関を開けたらザーザー振り。

 

おそかった、、

 

遅過ぎる。なんでいつも早く起きれないの!と毎朝思う、、でも仕事終わるの遅いから仕方ない。長年身についた夜型はなかなか直せない。

 

 

でも仕方ない、シャワーランだ!滝ランだ!ってテンション上げて出たら雨止んだ‼️しかもどんどんコンディションは良くなった。

川の土手は風の影響受けるから通過だけにしようと思ったけど、橋から橋までで3キロ取れる、通称鶴見川3キロループを3周した。

その間にどんどんランナーさんが増え、最近猛暑で1人きりで走ってたからすれ違うだけで嬉しくなった。みんな嵐の前に出て来た本気ランナーさんだ^_^

 

いつも月例でトップ集団にいる方ともすれ違った。さすが!走りが美しいし、腿の筋肉すごい。と、思ったりw

f:id:covtana:20180728183934j:image

今日は涼しいからと久々に半袖にして

 

凍らせたアクエリアスも持たずに出たら、やっぱり夏を侮ってはいけない。

半袖暑過ぎてヤバかったのと、途中太陽まででてきたから暑過ぎて顔も火照ってきたけど冷やすものが無くて良くなかった、、

 

風強かったけど、最近のコンディションの中ではかなり走りやすかった。不思議な事に。

 

夏の走り込みと称して、ずっとスピードを出していない。たまに不安になるけれどじっくりと脚づくりと決めた。後半にもたれない持久力、スピード維持できる強い体幹!を手に入れたい。

去年のつくばでどんどん4:30のスピードから落ちるのを防げずに1:30秒間に合わなかった。絶対絶対今年は10分切りたい!

 

という事で明日もがんばって走り込みしよー!