走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

明日は練習と言い聞かせて

f:id:covtana:20180921214447j:image

明日はベジタブルマラソン、in 彩湖 30kmに出る。

今年の1月も年明け早々同じ大会に練習で出ています。

 

このレースにつくばの後に出る事に決めたのは

つくばでの反省点、給水の度に失速し

給水後にまた元のペースに戻す事の難しさを思い知り、

レースで給水する度のロスタイムを考えていなかったと言う事。

ちりも積もれば1分にも2分にもなる。

 

3時間10分以内(大阪国際女子参加タイム)がギリギリな自分は

その給水でのロスタイムを考えてなかったのも本当に甘かった。

 

 

それまで参加していた30km走練習では5km毎に給水があり

適度に休めてしまってたから休み癖もついてたし。。。

 

ということでこの大会に出てレースさながら30kmの練習で出ました。

休憩無しの30km。

もう一つ素晴らしいのはペーサーさんがいること。

スピードを刻むのをお任せ出来るのはとてもいい練習になった。

あと、30km走って帰りは死にそうだけどたくさんの重いお土産付き!

それに1月のレースでは3位だったのでさらにお土産をいただき

引きずるように帰りました。

 

ただ、レースペースで走ったのでその後すぐに故障。。。。。

 

なので今回は。。。

 

始め15~20kmはペーサーさんについて行き後半キツかったら

緩めていいと言うマイルールにして、

脚も今イチだし

30kmを走りきる事を第一に走ってこようと思っている。

 

まだ9月だし。。。と言い聞かせる!すぐ無理するから!

 

でも、、、なんだかワクワクしてるし、

 

大きなレース前みたいにお餅をついてるし(ホームベーカリー)

とっても用意周到な自分が居ますw

脚の調子が良くていい練習になるといいなぁ。

練習は練習だけどなんだか楽しみ。