走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ゾンビ疑惑。

 

去年の今頃は

RFC板橋4/29(河川敷公認レース)に向け

練習していたのを思い出します。

 

 

他の月は大盛況でコロナ禍でも多くのランナーが

出場していたけれど、、4/29はもう5月に近い頃で

コンディション的にももう寒くはならない時期で。。。

出場者少なくて、寂しかったですw

 

 

そんな中、それまでに一回も415で30kmしてないのに

30kmまで設けられていたペーサーさんについていき、

(無謀この上ない!)

30kmでペーサーさんが外れた途端に、

維持が苦しくなり、、そこからは12km近くゾンビでした。

 

生きているので精一杯で、かろうじて前にだけ

進んでいる状態。

もちろん、もう、ジェルを取る行為も、

給水もとる力さえありませんw

取れたとしても、

口にまで持っていけず、全こぼしw

 

12km生きながらにして地獄状態 ↓

f:id:covtana:20230328183901j:image

⇧生きる屍。

 

 

ゾンビになってるので、給水のボランティアさんを

怯えさせてしまいます。(もうその姿は人間じゃないから、、)

 

ガーミンだって見たって、焦点合いませんw

 

RFCほどのゾンビは経験したことなかったので

鮮明に覚えていますw

 

視界はすごく狭く、目は霞んで見えません

耳もほとんど聞こえずw

足や手が自分のものじゃないみたいに石みたいでしたww

 

って、wをつけているけれど

笑い事じゃないのですw

 

レースでゾンビ化した方と語り合いたいくらいですw

自分のゾンビの方がひどい!という方、

コメントまでww

 

 

そんなレースだったのに、3:04でまとめていますww

つくばより1分も速いですから!!

30kmで失速すると長いけれど、、

30kmまで走れればどうにかレースできるのも確か。

 

 

***

 

今回の板橋、

最後にぶっ倒れてしまいました。

実は、水戸漫遊マラソンで初めてサブ3した時も

一回倒れました。

どうしてか、出し切った時は、頭がゴール手前から

後ろに倒れてきてしまいます。

 

 

板橋公式の写真が公式にアップされていました。

 

ゾンビを彷彿とさせる証拠が写っていましたw

 

⇧倒れる寸前、口開きすぎ!!w





確かに、40km過ぎてから意識が朦朧としてしまってました。

あの時ちゃんと計算ができていれば。。。!!!

 

オフシーズンにやりたいことその2、

タイムの計算。すなわち算数。

Nさんに教えてもらおう。。w

 

小学校2年の時、ほとんど寝ていたのでw

簡単な時計の計算とか、読み方がわからないです(やばいw)

 

 

ゴール手前で、ゾンビ化しています。。

(この日は暑かったから、脱水だと思います。)

 

 

来シーズンでは、ちゃんとサングラスを取って、

笑顔で両手をあげてゴールしたいです!

 

素敵なゴールをするというのもいい目標です。

でもやっぱり、。。。。

 

ぶっ倒れても、ゾンビでも目標タイム出したいです!

(懲りない女。)

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村